人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の頑張り…♪









今朝5時ころ目が覚めると、外が明るくなり始めてます。
日の出直前をパチリしようと慌てて着替えて外に出ましたが…日が昇るのは早い!
すでに太陽の姿が見えてます…!
その太陽に向かってパチリしたのがこの画像…^^
ちょっと面白いのでアップしますね♪



夫の頑張り…♪_d0175974_20145304.jpg






田んぼの中のシンボルツリー”大銀杏”…♪
この大銀杏の見える場所に、我が家の広い畑があります。


夫の頑張り…♪_d0175974_20163524.jpg






3月中旬ころからずっと夫は畑仕事で大忙し!
春は植えられる野菜が多いため、1年で最も忙しいのです。
種を蒔いたり、苗を植えたりするための畑作りからスタート!
それと並行して、毎年恒例になってる苗作りもします。





夫の頑張り…♪_d0175974_20214380.jpg








ピーマンやトウモロコシの苗をポットで作ってますが、実はこれは第2弾なんですよ^^
すでに畑に定植してるのが、キャベツとブロッコリー…♪
この鳥よけのネットの長いトンネルの中がキャベツです。




夫の頑張り…♪_d0175974_20263758.jpg









これが定植したブロッコリーの苗…♪
キャベツもよく似た苗です。
どちらも随分たくさんあるでしょ…。
順調に育つと、「どうしましょう!」という量です…笑
画像の左側のわさわさしてるのはグリンピース、右側がそら豆!


夫の頑張り…♪_d0175974_20282316.jpg







この袋は…風よけ、虫除け、何なのでしょうね。
ご近所さんは、みんなこんな風にしてます。
この袋に中は、スイカとカボチャの苗が植えてます。




夫の頑張り…♪_d0175974_20314933.jpg







こんな感じ…♪



夫の頑張り…♪_d0175974_20454076.jpg









画像中央辺りに見えてるのがそら豆です。
茎に光がよく当たるように太くて良い茎を6~7本だけ残し不要な茎は全て整枝しますが、
どういう訳か、この作業は毎年私が担当するんですよ^^
足元に生えてた草も取り除きました…ふぅ~!


夫の頑張り…♪_d0175974_20473637.jpg








袋栽培しているごぼうも芽を出してます♪




夫の頑張り…♪_d0175974_20562495.jpg










こちらは狭い方の畑…♪
タマネギ、カボチャ、スナップエンドウ、トマト、人参、ネギ、レタス等など…。




夫の頑張り…♪_d0175974_20574223.jpg


こちらで暮らし始める10年前まで、土いじりもしたことがなかった夫がよくもまぁ~^^
これほどの野菜作りができるようになるなんて、夢にも思っていませんでした。
想像を超える夫の頑張りに頭が下がります。
豊かな暮らしを有難う^^♪






ボチっとしていただけると嬉しいです。






いつも有難うございます♪











夫の頑張り…♪_d0175974_21111962.gif



by cacocaco60 | 2017-04-23 20:33 | 家庭菜園

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31