人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見上げるとそこには…♪







松山城へお花見に来ていますが、今日は松山城のことはお休みにしますね。
昨日、今日と夏日の地域が多かったようです。
蕾だったお花たち、この暖かさで次々開花し早くupしないと機会を逃してしまいそうな勢いです^^


お花好きの律子さんから、先日メールを頂いてました。
「そろそろワラビが出始めましたよ♪」
律子さんのお庭の隣が、とても広い野原なんです。
近所の方達が大勢ワラビ採りに来るそうですが、私はまだ行ったことがありません。
近くだし山で採るのと違って楽そうなので行ってみることに…^^


見上げるとそこには…♪_d0175974_20013010.jpg








あちらにもこちらにも…にょきにょき出てます。
全身に引っ付き虫を付けながらワラビ採りに夢中…^^
「楽しい~♪」

見上げるとそこには…♪_d0175974_20015482.jpg







真っ白いすみれの花も見つけました。
我が家に連れて帰りたいなぁ~^^
見上げるとそこには…♪_d0175974_20023773.jpg






ワラビ採りは楽しいんだけど、日差しが強くて暑い!
ちょうど木陰が出来てる場所があり、そこで少し休むことに…♪
日陰にいるとそよ風が心地いいです。
ワラビはそこそこ採れたからもう良いかなぁ~^^
そんなことを思いながら、何気なく見上げると…\(◎o◎)/♪



見上げるとそこには…♪_d0175974_20025466.jpg




そこには…アケビの花がびっしり…♪
もうビックリですよ。
ワラビよりアケビの花に心変わり…笑




見上げるとそこには…♪_d0175974_20032985.jpg







可愛いけど個性的…♪
この花は雌花で雌しべがユニークな形をしてます。
雌しべだけを見ると、海にいる生物のような雰囲気かな…笑

見上げるとそこには…♪_d0175974_20050179.jpg







白くて小さいほうの花が雄花…♪
しべが丸くなってますね。

見上げるとそこには…♪_d0175974_20051394.jpg







あけびの花は見つけると、パチリしないではいられない…笑
毎年どこかでパチリしてるけど、こんなに多くの花は初めて…♪
それも、突然に現れたので仰天ですよ。

見上げるとそこには…♪_d0175974_20055923.jpg







律子さんに知らせると、ここにあけびの花が咲くなんて全く知らなかったそうです。
おまけに、アケビの花を見るのは初めてですって♪
2人で大騒ぎですよ…笑
きっと実も生るでしょうね。
秋が今から楽しみです。

見上げるとそこには…♪_d0175974_20063419.jpg









ほら、可愛いでしょ🎶

見上げるとそこには…♪_d0175974_20070172.jpg




思わぬプレゼントをされたような幸せ気分になりました♪
ボチっとしていただけると嬉しいです。







いつも有難うございます♪








見上げるとそこには…♪_d0175974_20513793.gif


by cacocaco60 | 2017-04-15 20:52 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31