人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お相撲さんと焼肉…♪

今朝、ツバメがス~イスイと飛んでる姿を見ました…♪
冬の間暖かい東南アジアの島々などで過ごしたツバメが、海を渡って帰って来たのですね。
いつかまた、パチリできると良いなぁ~♪


今季お初をもう一つ、染井吉野がほんの少し咲いてましたよ~♪

お相撲さんと焼肉…♪_d0175974_1549414.jpg





さて、久し振りの夜のお出掛けです。
お魚大好きな母ですが、お肉も同じくらい好きなんです( ^ω^)・・・笑
友人に紹介してもらった初めての焼肉屋さんへ3人で…♪



焼肉屋さんの入り口を入ると、おびただしい数のお相撲さんの写真と色紙!
一体どういうこと…???
お相撲さんと焼肉…♪_d0175974_1550419.jpg








春場所で奇跡の逆転優勝をした稀勢の里の写真や色紙も…♪
(これは前回の優勝時のものでしょうか)
お相撲さんと焼肉…♪_d0175974_15502530.jpg








席に通されてから話を聞くと、こちらの焼肉屋さんの息子さんがお相撲さんだそうなんです^^
佐渡ヶ嶽部屋の”琴の秀”…♪
中学生の時、断髪式を見た帰り琴欧州から角界への誘いを受けたそうですよ。
お相撲さんと焼肉…♪_d0175974_15504271.jpg

お話をしてくれたお母さんも体格が良く、お顔もそっくりでしたよ。
新居浜出身のお相撲さんがいるなんて…知らなかった!
頑張って欲しいです。





さて、焼き肉はおかみさんお薦めの6種盛り合わせから…♪
う~ん、どれも美味しそう~♪
お相撲さんと焼肉…♪_d0175974_1551110.jpg







七輪には最高級の備長炭…♪
炭火焼は美味しいお肉が尚美味しくなります♪
お相撲さんと焼肉…♪_d0175974_15512826.jpg







カルビ、上バラ、ホルモンなど追加…!
3人ともノンアルコールのビールでしたが、食は進みます( ^ω^)・・・笑
お相撲さんと焼肉…♪_d0175974_15514616.jpg








鍋焼き明太子ビビンバ…♪
これも美味…♪
お相撲さんと焼肉…♪_d0175974_1552084.jpg

母はビビンバを食べるのは初めてでしたが、気に入ったようです。
お肉もしっかり食べ、満足の様子♪
「また来ようね♪」






お店の開店5時少し前に入店したのは、私たちだけ…笑
しばらくすると、次々にお客様が…♪
ご家族や男性5,6人のグループなど常連の方が多そうでした。
お相撲さんと焼肉…♪_d0175974_15521397.jpg

店員さんのTシャツ”琴の秀”…^^
琴の秀、最近怪我をしたそうで、親御さんの心配は絶えないでしょうね。






最後にもう1度、染井吉野の開花を見てくださいね。
お相撲さんと焼肉…♪_d0175974_15522727.jpg





ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪









お相撲さんと焼肉…♪_d0175974_16405934.gif

by cacocaco60 | 2017-03-30 19:47 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31