人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口付近を散策…♪

新居浜市のほぼ中心を南北に流れ、瀬戸内海に注ぐ二級河川の河口近くにいます。
海の近くのこの場所に来るのは初めてなんですよ^^
もの凄い強風で飛ばされそうですが、折角なので河口付近を散策をしようと思います。



南側を臨むと、高くそびえる四国山地…♪

河口付近を散策…♪_d0175974_2064987.jpg






川にはカモの番ですね…♪
河口付近を散策…♪_d0175974_2071375.jpg






あっ、カモメも…♪
山の麓の我が家の周辺では、ほとんど見ることのない鳥さんなので会えて嬉しいわ^^
河口付近を散策…♪_d0175974_2072792.jpg








ずっと向こうの海方面に、白いボールをたくさん並べたようなものが見えます。
遠すぎて何なのか全く分かりません。
もしかしてカモメかしら…まさかね!
河口付近を散策…♪_d0175974_2075196.jpg

見慣れない景色に戸惑いながらも、興味津々( ^ω^)・・・笑






川沿いを海に向かって歩きます。
うわぁ~~♪
まさかのカモメさんですよ♪
河口付近を散策…♪_d0175974_2081275.jpg

集団で寄り添って、強風を避けてるのでしょうか!







カラスが悪戯したのか、一部のカモメさんが飛び立ちました♪
絵に描いたようなカモメさんの飛ぶ姿、いいなぁ~…^^♪
(見る機会が少ないので…)
河口付近を散策…♪_d0175974_2082694.jpg








沖には大きな船が…♪
河口付近を散策…♪_d0175974_2084943.jpg








海と空、船とカモメ…♪
強風にあおられながらのパチリです。
河口付近を散策…♪_d0175974_209352.jpg

ブレブレだけど、カモメと船がパチリできたのが嬉しくて…笑






これは何かしら…!
河口付近を散策…♪_d0175974_2092019.jpg







とても大きな船…。
この船は山の麓からもよく見えるんですよ^^
(新居浜は山と海の距離が近いから…^^)
河口付近を散策…♪_d0175974_2093287.jpg

もう少し暖かくなったら、またこの場所に来て散策するつもり…♪
強風でない時に( ^ω^)・・・笑



ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)




いつも有難うございます♪










河口付近を散策…♪_d0175974_21482971.gif

by cacocaco60 | 2017-03-10 21:48 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31