人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきのとう畑なの…?!

早春に咲く花たちが、庭先や野や畔などで次々と咲き始めてますね。
待ちに待った春がやってきたと思った途端、
駆け足を始めたのではないかと感じるほどお花たちの開花のテンポが早くて、
もたもたしてると置いて行かれそうです( ^ω^)・・・笑




3,4日前のことになりますが、
幼稚園で飼われてる顔の黒い羊さんに会った日、羊さんを見た後の続きがあります。
その日のウォーキングは山の麓にあるため池方面へ向かってました。
ふきのとう畑なの…?!_d0175974_2034727.jpg







この辺りから林道になるのかしら…!
ふきのとう畑なの…?!_d0175974_20343318.jpg









振り返ると、この景色…♪
隣町の造船所と瀬戸内海が見えてます。
ふきのとう畑なの…?!_d0175974_20345572.jpg

あのため池から見えた景色とほぼ同じ…♪




そろそろ引き返さなくては…と思いいながら、もう少し山に向かって進むと、
「えっ、何これ!」



綺麗に耕され草1本生えていない畑に・・・ふ・き・の・と・う・・・ですよね。
ふきのとう畑なの…?!_d0175974_2035213.jpg







ふきのとうを栽培してるってこと…!
ふきのとう畑なの…?!_d0175974_2035368.jpg







…冷静に考えてみると、ここは蕗の畑なのかもしれませんね。
ふきのとうを採ってる形跡はなさそうなので…!!!
私には、ちょっと不思議な光景です。
ふきのとう畑なの…?!_d0175974_20355020.jpg

余りにも畑っぽし立派なふきのとうがたくさん育ってるこの景色は、
私がふきのとうを採る場所と全く違う雰囲気なので少々面喰っちゃいました(笑)






これ以上進むことは止め、引き返しながらご近所さんのクリスマスローズをパチリ…♪
ふきのとう畑なの…?!_d0175974_20361047.jpg







控えめでうつむいて咲く姿に惹かれます♪
ふきのとう畑なの…?!_d0175974_20362532.jpg







花びらがこんなに華やかでも楚々とした雰囲気が魅力です。
ふきのとう畑なの…?!_d0175974_20364077.jpg

ふきのとうはそろそろ終盤だと思います。
旬の時期が過ぎてしまわないうちにup…!



ボチっとしていただけると嬉しいです。


(クリックで投票)




いつも有難うございます♪







ふきのとう畑なの…?!_d0175974_21154022.gif

by cacocaco60 | 2017-02-25 21:15

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31