人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この姿が見たかったの…♪



分かれば簡単( ^ω^)・・・♪
スマホで写した画像のPCへの転送は、USBケーブルで簡単に出来ました。
まだ操作に慣れてなくて、全然上手く撮れないスマホパチリ!
そうと分かれば、バシバシ撮らなくっちゃね♪
ポケットに入る相棒(コンデジ)くんも2代目になりましたが、こちらも四苦八苦してます^^




今日の空…♪
この姿が見たかったの…♪_d0175974_2045584.jpg

(スマホパチリの初めてのupです)






これ何だか分かりますか^^
この姿が見たかったの…♪_d0175974_2051594.jpg

秋明菊の綿毛なんですよ…♪







何年か前、ウォーキング中に出会った綿毛…
その綿毛がシュウメイギクのものだと分かった時の驚き、今でもその瞬間を覚えてます^^
シュウメイギクに綿毛が出来るなんて、夢にも思ってませんでしたから…笑
この姿が見たかったの…♪_d0175974_2053047.jpg

盛り盛り姿が面白い…♪








我が家のシュウメイギクは花後すぐに刈込んでますから、この綿毛を見たことがなかったのです。
「あの綿毛を、我が家で見たい!」
昨年秋、花が終わっても花ガラを切らずに球状の花芯のままで年を越しました。
この姿が見たかったの…♪_d0175974_2054540.jpg








我が家では初めての秋明菊の綿毛です。
この姿が見たかったの…♪_d0175974_205592.jpg

この姿が見たかったの…♪








ごま粒のように見えるのが種子です。
子孫を増やすため、風に飛ばされ旅立って行くのですね。
この姿が見たかったの…♪_d0175974_2061420.jpg

小さな種にも生きる力を感じます^^♪







白い椿とメジロさん…♪
この姿が見たかったの…♪_d0175974_2062686.jpg

椿の木にメジロがやってきたので、相棒くんを構えてこの花のそばに来るのをじっと待ってたの。







予感的中!
やっぱり、来てくれました^^
この姿が見たかったの…♪_d0175974_2063975.jpg









ジョビちゃんの見返り美人…♪
この姿が見たかったの…♪_d0175974_2065349.jpg

可愛すぎ^^♪




ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪










この姿が見たかったの…♪_d0175974_20522782.gif

by cacocaco60 | 2017-01-25 20:52 | 果実

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31