今年も残すところ10日余りとなりました。
今年7月から始まった母と私の病院通い…!
これほどの回数、病院へ行った年は初めてです。
幸い母の病気は順調に回復に向かってるし、私も年齢相応ということのようです(笑)
今日は今年最後の病院…2人揃って総合病院の眼科へ…!
色々検査をしてもらい時間がかかりましたが、2人とも今回1度の診察で終了です^^
身体の気になっていたところはほぼクリアして、今年の病院通いは終わります。
先日、「素敵な個展が催されてるよ♪」と友人からの情報です。
それは観に行かなくちゃ…♪
私のブログではお馴染みになりつつある”あかがねミュージアム”の市民ギャラリーが会場です。

”漆芸の歩み”
平成3年県展に出品して以来25年間歩み続けて参りました。
歩みの締めくくりとして個展を開催いたします。
案内のハガキのご挨拶です。

印象深かったのは、この赤い重箱です。
「夢」という銘が付いてました。
娘さんの嫁入りのために制作したもので、漆を始める切っ掛けになった作品だそうです。

銘「装い」

茶道具は興味津々…♪
お棗も素敵でしたが、水指も私の好みでした。
作者の方にお話を伺いたいなぁ~と思いつつ、私に似合わず遠慮しちゃって後で後悔です(笑)

こちらも水指で、銘は「彩り」
四国伝統工芸展で入選された作品です。
”さかさ蒔絵”というそうです。

切り絵や陶芸、ろうけつ染め、銅板などが賛助出品されてます。

こちらは私の好きな藍染めの作家さんの作品です。
皆さんのどの作品も見応えがあり素晴らしく目の保養になりました^^♪

趣味の域を超えた数々の作品には、それぞれ色々な想い出がおありでしょうね。
友人や知人や多くの方々に、そういう作品を見て頂くことが出来た個展は、
最高の締めくくりとなったのではないでしょうか。
美しい作品を見せて頂き有難うございました…^^♪

ボチっとしていただけると嬉しいです。
(クリックで投票)
いつも有難うございます♪

