人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いサミット…♪

ちょうど1週間前のことになります。
新居浜市主催、日本笑い学会四国支部共催の”新居浜笑いサミット”へ行ってきました^^
この催し、今年で第10回になるそうです…♪


第1部講演 第2部落語&笑いヨガ 第3部パネルディスカッション

笑いサミット…♪_d0175974_20232716.jpg


昇幹夫先生の講演…”笑いにこだわる産婦人科医師が勧める認知症予防~笑って食べて感動して!~”
歳の取り方には差があるというお話です。
パネルを見てください…90歳以上のポーラ美容部員さん500人もいるそうですよ♪
驚きましたが、素晴らしいですよね^^
心と体の健康に気を付け、素敵に年を重ねていきたいとつくづく思いました…。





産婦人科診療をしながら、笑いの医学的効用を研究されている昇幹夫先生、サンタさんみたいですね…笑
笑いサミット…♪_d0175974_20234111.jpg







落語は芸の虎や志(げいのこやし)さん…♪
この方も精神科のお医者様です。

笑いサミット…♪_d0175974_20235877.jpg


総合文化施設あかがねミュージアムで、”笑いヨガ講座”を行ってます。
笑いヨガとは、笑いの体操にヨガの呼吸法を組み合わせたシンプルでユニークな健康法。
体操としての笑いと、面白いと思った時の笑い、どちらの笑いも健康に対する効果は同じだそうです。






笑顔や笑いは、思ってる以上に健康に効果があるようです。
楽しい時もそうでない時も笑顔を作る、笑う大切さを教えて頂きました^^♪

笑いサミット…♪_d0175974_20243122.jpg







”笑いサミット”が終わったのが16:40頃…
帰宅途中、赤信号や渋滞で止まった時の車窓からのパチリです。
どこででも見られるような地方の景色ですが…笑

笑いサミット…♪_d0175974_20252984.jpg


前方(南)に見える山は四国山地…!




市街地からかなり離れてきました…といっても10分位しか経ってません。
最近、愛媛にもセブンイレブンができコンビニも多くなりましたが、10年前は驚くほど少なかったんですよ。

笑いサミット…♪_d0175974_20254226.jpg








陽がかなり落ちてきました…!
笑いサミット…♪_d0175974_20255854.jpg






もうすぐ我が家に着きますが、この時がちょうど17:00なんですよ。
この直後、陽が落ち真っ暗…!
暗くなると主婦は焦ります、急いで夕食の準備をしなくっちゃ!(笑)

笑いサミット…♪_d0175974_20262919.jpg


朝起きて、まず鏡の前でにこっと微笑んで…^^
笑顔で1日のスタートを切ります♪


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪








笑いサミット…♪_d0175974_21293545.gif

by cacocaco60 | 2016-12-14 21:29 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31