人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大三元…♪

夜が明けるのを待って、近くの菜園で朝採り野菜の収穫…♪
ミックスレタス、春菊、菜花のベビーリーフ、長ネギ…!
今日の”おうち麻雀教室”の昼食用です^^





東の空が明るくなるとすぐに空が白んできます。
大三元…♪_d0175974_19434448.jpg

パチリしてるとお隣のご主人様に出会いました^^
これからウォーキングだとか…早っ!




私は、今日のウォーキングはお休みのためお庭の紅葉をパチリです^^♪



長い期間楽しませてくれてる”数珠珊瑚”が紅葉しましたよ。
大三元…♪_d0175974_19435767.jpg








ブルーベリーも赤く染まりました♪
大三元…♪_d0175974_19445025.jpg

前回紹介したドウダンツツジの紅葉も皆さん褒めてくれますが、
ただ残念なのは姫沙羅…紅葉する前にほとんど枯れてしまったんですよ。
その年によって良し悪しがありますねー^^






皆さん体調を崩してませんか。
先日の電話で、長男は風邪、次男家族はゆまちゃんがもらってきた○○ウィルスに全員感染したとか…!
今は長男も次男家族もほぼ回復したようですが…。
昨日の陶芸教室でも、仲間の1人が微熱が続き今回どうにか出席できたそうです。
今日の麻雀教室でも、2人が風邪気味でした(笑)

この時期、急に寒くなったので体調をを崩しやすいのかもしれませんね。
油断しないで気を付けようと思います^^







大三元…♪_d0175974_19451257.jpg





タイトルの”大三元”…♪
白・発・中を3枚ずつ集める役。
私が”親”の時にやられちゃいました!
(分かった風に書いてますが”役”のこと未だに覚えられてません…涙)





初めて見る役にみんな(女性たち)は興奮気味…^^
大三元…♪_d0175974_1945272.jpg

慌ててパチリです。







昼食の野菜は、朝採り野菜のサラダ、長ネギのオリーブオイルソテー、蒸し里芋のフキノトウ味噌添え…♪
どれも超簡単レシピですが、新鮮野菜はシンプルが1番です^^
大三元…♪_d0175974_19454312.jpg

皆さんが美味しいと言ってくれるのが何より嬉しいです♪
意外に好評だったのが、長ネギのソテーでしたよ。



ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪






大三元…♪_d0175974_2039045.gif

by cacocaco60 | 2016-11-26 20:41 | お稽古

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31