人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら、お揃いで…♪




どんより曇り空の寒い朝です。
川沿いの遊歩道に出ると、いきなりカワガラスさんが出迎えてくれました。
カラスと名前の中にあるけど、カラスとは全く別の種類の野鳥さんです。
このパチリでは分かり難いですが、全身チョコレート色なんですよ♪
行動もとても面白くて、またいつか紹介したいです^^






あら、お揃いで…♪_d0175974_15192159.jpg






カワガラスさんの出迎えにちょっと気を良くして、ルンルンと川沿いを歩きます。
…オッと、いきなり視野にお二人さん♪
私の体は反射的に川側とは反対の道の端っこへ…笑
そこからが大変なんです。
そぉ~とカワセミくんたちに気が付かれないように怪しい行動になりますよ。





あら、お揃いで…♪_d0175974_15193860.jpg





しゃがんで川側に移動し、フェンスの陰に隠れてのパチリになります。
幸い車も歩行者もとても少ないので助かりますが、皆無ではないので怪しい人ですよね(笑)






あら、お揃いで…♪_d0175974_15195362.jpg







兄弟でしょうか、夫婦でしょうか…!
幼鳥のようにも見えますが、よく分かりません。
曇り空なのでコバルト色の羽の輝きはイマイチですが、出会えたことが嬉しい♪
それもお揃いで…♪♪♪
「ありがとね♪」





あら、お揃いで…♪_d0175974_152073.jpg






艶々した真っ黒い羽が魅力的なセグロセキレイさん…♪
この場所でよく出会います。




あら、お揃いで…♪_d0175974_15202147.jpg





スマートな鳥さんで長い尾を上下に振りながらヨチヨチとよく歩くセキレイは、
このセグロセキレイ、ハクセキレイ、そしてキセキレイの3種がいます。





あら、お揃いで…♪_d0175974_15203557.jpg






この辺りに1番多いのはハクセキレイかな…。
今日は、珍しく同じ場所にキセキレイさんも見られましたよ^^





あら、お揃いで…♪_d0175974_15205183.jpg






白黒さんも素敵ですが、黄色が入るととてもお洒落さんになりますね^^♪





あら、お揃いで…♪_d0175974_1521745.jpg





カワガラス、カワセミ、セグロセキレイ、キセキレイ、色々な野鳥さんに会え嬉しい1日のスタートです^^♪
ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪






あら、お揃いで…♪_d0175974_15463183.gif

by cacocaco60 | 2016-11-10 20:11 | 生き物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31