人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査と検診の日が続く…!



心配した大雨や強風が吹くこともなく台風は抜けていきました。
お隣の高知県ではかなりの雨と車が倒れるほどの強風が吹いたようです。
ここは四国山地に助けて貰ったのかもしれません。
明日はやっとお日様の顔が見えそうです^^




先月中旬、特定健康診査を受け、内科診察で・・・”軽度甲状腺腫大””心収縮期雑音あり”
その他の検査結果が届き・・・悪玉コレステロールが213あり治療を、とありました。
食生活を見直し少し改善されていたのに、油断したのかまた戻ってしまいました。
もう1度食生活を見直してみるつもりです…あぁ!




検査と検診の日が続く…!_d0175974_1942942.jpg





今日は、近所の内科クリニックで甲状腺の超音波検査(エコー)を受け、血液検査の結果を聞きました。
血液検査の結果は、特に問題なし・・・ほっ!
超音波検査では、画像を見ると甲状腺に黒く丸い影が4,5個あります。
水(?)が溜まってるとかで、こういうことは比較的多くあるのだそうです。
特に悪性ではないようですが、念のため詳しい検査を受けてくださいと言われました。
総合病院への紹介状と予約を入れてくれるそうです。





検査と検診の日が続く…!_d0175974_19423653.jpg






明日は、保健センターにてがん検診です。
胸部CR検診、結核検診、大腸がん検診、胃がん検診、子宮頸がん検診、マンモグラフィ…!
朝食抜きが辛い…(笑)





検査と検診の日が続く…!_d0175974_19424920.jpg






明後日は、近所の内科クリニックで”心臓超音波検査”…。






検査と検診の日が続く…!_d0175974_1943526.jpg






検査や検診の日が続きます。
今まで病院に縁がなかった私ですが、今回いい機会だと思って検査も検診も全部受けるつもりです^^
自覚症状があって気になることが一つ…!
喉に違和感があり、声がかすれることがあります。
内科の先生にお聞きすると、こういう症状だと耳鼻科だそうです。
これも診て貰ったほうが良いのかなぁ~!






検査と検診の日が続く…!_d0175974_19431947.jpg





がん検診とか、あまり進んで受けたい方ではありませんが、年齢的に観念しました(笑)
多分たいしたことはないと思いますが”安心のため”というより、”乗り掛かった舟”って感じかな。
出来ることなら何も引っかからないで欲しいですよね^^

ボチっとしていただけると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪






検査と検診の日が続く…!_d0175974_20355175.gif

  
by cacocaco60 | 2016-10-05 20:36 | その他

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31