人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利用しなくちゃ…♪

平成27年7月に新しい新居浜文化の拠点となる”あかがねミュージアム”がオープンしました。
市政だよりに、あかがねミュージアムのイベント情報が載っているのでチェック!
今回”健康体操教室”が目に留まり、どんなものかも分からず興味半分で行くことに…^^
(前回訪れたとき、整理券を頂いてます)
あかがねミュージアム、どんどん利用しなくちゃ…笑




駅前のモニュメント”歓迎の門”のずっと向こうに見えるのがあかがねミュージアムです。
このモニュメント、色んな意味があるようだけど…なんか浮いてるように感じます(笑)
右側の白っぽい建物がJRの駅です。




利用しなくちゃ…♪_d0175974_20175334.jpg






駅前に”太鼓祭り!のポスターが…♪
太鼓台の姿が勇壮華麗なことから”男祭り”の異名を持つ秋祭りが10月中旬に開催されます。





利用しなくちゃ…♪_d0175974_20183218.jpg






あかがねミュージアムの多目的ホール…!
先着50名ということですが、もう少し多かったかな…。
年齢層には幅がありますね(笑)

テーマは”膝痛の予防と改善”
講師は、ゴールドジムのトレーナー




利用しなくちゃ…♪_d0175974_20185050.jpg






若い頃からテニスで膝を酷使し痛めてしまった私にピッタリのテーマだわ^^
指導して下さるトレーナーは、ブラジル日系三世で、
日本体育協会公認スポーツ指導員のライセンスを持ってる方です。






利用しなくちゃ…♪_d0175974_20191938.jpg






分かり易くなかなかお喋り上手です。
トレーニングやリハビリ、体のケアーなど、私も多少の知識はあるつもりですが、
講義は納得できることが多く、次回もぜひ参加したいと思う内容でした。





利用しなくちゃ…♪_d0175974_20193861.jpg





スクワットやスタンディングレッグカールなど、
その場で出来る簡単なトレーニングもしましたが、
的を得た説明で忘れかけてたことを思い出させてもらいました^^
想像していたよりかなりお勉強になったセミナーで、参加して良かった♪





利用しなくちゃ…♪_d0175974_20195376.jpg






感謝の大きな字が目を引きます。
あらつ…♪
こちらのギャラリーに石村嘉成さんの版画が展示されてます。
彼は、新居浜在住の自閉症の版画家なんですよ。





利用しなくちゃ…♪_d0175974_20201278.jpg






環境省が募集した2016年版の環境白書表紙絵コンクールで
環境大臣賞(最優秀賞)に輝いたんですよ^^♪





利用しなくちゃ…♪_d0175974_20202794.jpg





市内の高校を卒業後、自宅のアトリエで精力的に制作に打ち込み国内外の美術展で入選!
9月には、松山にある県美術館で個展をしてましたが、これはそのポスターだと思います…♪
描かれた生物たちが絵から飛び出してきそうな力強さがありますよね。
凄いパワーを頂いた気分です^^




利用しなくちゃ…♪_d0175974_20204175.jpg





市政だよりは今まであまり関心を持たなかったけど、興味のあるものは参加してみることですね♪
無料でずいぶん楽しませてもらいました。
ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪





利用しなくちゃ…♪_d0175974_2126448.gif

by cacocaco60 | 2016-09-30 21:26 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31