人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫色の新幹線…♪

夫は”痛風”の持病を持ってます。
この4,5年間、大人しかったのですが1週間ほど前痛風発作が起きてしまいました。
お酒は飲めない、食事は野菜中心の粗食、ウォーキングは毎日してる…それなのになぜ!
原因は、畑作業をてる時にかく大汗だったようです。

もともと汗かきですが、畑仕事をすると異常なほどの汗をかいてました。
汗をかけばかくほど体内の水分が不足して血液中の尿酸の濃度が高くなったようです。
水分も驚くほどの量を摂っていたんですよ。
水分補給を十分していても発作が出ないわけではないんですね。
(診て頂いたお医者様のお話から・・・)




午後、車で出かけ踏切を渡ろうとしたら…カンカンカン!
特急”しおかぜ”をパチリ!^^

紫色の新幹線…♪_d0175974_2031154.jpg




そういえば…^^
ボツになりそうな電車のパチリがあることを思い出しました♪



JR四国予讃線のある駅で、6月頃写したアンパンマン列車…♪
アニメ”それいけ!アンパンマン”のキャラクターなどがデザインされてます。

紫色の新幹線…♪_d0175974_2033727.jpg





可愛くって楽しい外見です。
2016年春にデビューしたアンパンマン列車には、アンパンマンの世界観の中で列車の旅が楽しめる指定席もあるそうです。

紫色の新幹線…♪_d0175974_20332156.jpg


子供やアンパンマン好きには堪らないでしょうね♪





こちらは7月の初めのパチリになります。
新山口駅前のホテルより、早朝写しました…^^

紫色の新幹線…♪_d0175974_20334017.jpg





ぼんやりとオレンジ色の列車を眺めていると…

紫色の新幹線…♪_d0175974_2034451.jpg





その向こうに…コンテナ貨物列車が…!
それが異常に長いんです。
テレビで見たことのある海外の長い列車みたいだわ♪

紫色の新幹線…♪_d0175974_20344055.jpg





興奮しながらコンテナの数を数え始めたのですが…結局幾つ連結してるのか分からなくなりました(笑)

紫色の新幹線…♪_d0175974_20351941.jpg





貨物列車を見てから約2時間後のことです。
また、窓の外に驚くような光景が…♪



アニメのキャラクターのような紫色の新幹線です。
もちろん初めて見ましたし、新幹線が人気アニメとコラボしたなんて知らないからビックリですよ。

紫色の新幹線…♪_d0175974_20353439.jpg






山陽新幹線開業40周年記念で”エヴァンゲリオン”とコラボしたんですってね。
新大阪から博多間を2017年3月まで運行予定だそうです。

紫色の新幹線…♪_d0175974_20354936.jpg






この日は初めて見る列車にテンション上がりまくり…笑
特に列車に興味がある訳ではありませんが、こうして見てると楽しいものですね。

紫色の新幹線…♪_d0175974_2036372.jpg




見て頂きありがとうございました^^
列車の画像、ボツにならなくて良かったです。
ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




紫色の新幹線…♪_d0175974_21142595.gif

by cacocaco60 | 2016-08-20 21:14 | その他

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31