人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大賑わい…♪





お盆休みで山口の妹家族が全員帰省しました。
妹夫婦、甥っ子新婚さん、姪っ子夫婦…♪
みんなが揃って来てくれたので母は大喜び^^
こちらの妹家族や私たち夫婦も合わせ総勢13人実家に集合です。
久し振りに大人数での食事会は賑やかです。


話題の中心は、先日結婚した甥っ子夫婦の結婚式や新婚旅行のこと。
結婚式には出席しなかった母は、写真を見たり話しを聞いたり嬉しそうにしてました。
一昨年結婚した姪っ子が、年末出産予定でダブルおめでたの山口の妹家族♪

大賑わい…♪_d0175974_207379.jpg


4人目のひ孫に恵まれる母、まだまだ元気でいてほしいです^^♪



食後は、実家の地元の盆踊りへ…♪
踊りの輪に入る人たちは少なめですが、人出は結構多いんですよ。

大賑わい…♪_d0175974_2075598.jpg




うちの御一行様で~す。
私も踊りますよ。
見てるだけなんてつまらない!
ずっと踊って、たまにパチリ…笑

大賑わい…♪_d0175974_2081196.jpg


凄く汗をかいたけど気持ちが良い♪
姪や甥のお婿さんやお嫁ちゃんは、こういう田舎の盆踊りは初めてだとかで盛り上がってましたよ。


金魚すくいは無料ですって♪

大賑わい…♪_d0175974_2082616.jpg




若者と一緒は楽しぃ~♪
新婚さんです♪

大賑わい…♪_d0175974_2085236.jpg




こちらでは8月16日はお墓参りの日!
私は母を迎えに行き、みんな一緒に父のお墓参りです。
子煩悩だった父は、孫たちもよく遊びにつれていき可愛がってくれました。
「おじいちゃんのこと、覚えてる?」
「あまり覚えてなぃ~!」
64歳で亡くなった父の記憶はほとんどなくても、帰省した孫たちは必ずお墓参りは欠かさないです^^

帰り道、ちょっと関心のあるポケモンgoを見せてもらったけど、ポケモンは現れなくて残念…笑
ゲームは全くしないのですが、話題のポケモンgoはしてみたい!
でもまだガラケーです(笑)

大賑わい…♪_d0175974_209677.jpg


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪



大賑わい…♪_d0175974_2045842.gif

by cacocaco60 | 2016-08-16 20:45 | 家族

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31