人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて出会う…♪


比較的近所で行われている盆踊りの曲が聞こえてきてます。
最近は”アンパンマン音頭”なんてのもあるのですね^^
子供たちが踊ってるのでしょうか。
”小学低学年以下の人は、かき氷、ジュース、金魚すくいのバザー券を取りに来てください!”
夏休み中の盆踊り大会、子供たちにとって夜のお出掛けは特別感がありますよね。


さて、暑くても早朝ウォーキングはしてますよ^^
遠くに見えてる田んぼの中のランドマーク大銀杏…もしかしたら…♪

初めて出会う…♪_d0175974_20452184.jpg




「あぁ~~!やっぱり!」

初めて出会う…♪_d0175974_20453842.jpg




見てください、銀杏がもうこんなに付いてますよ。
これから徐々に熟し、オレンジっぽい色の果実になると自然に落ちます。
毎年のように、銀杏拾いをし美味しく頂いてます。
本当の自然の恵みですよね^^♪

初めて出会う…♪_d0175974_20455294.jpg




切り絵のような銀杏のシルエットが美しいです。

初めて出会う…♪_d0175974_2046439.jpg




…前方に見慣れない何かが…!
ニワトリほどの鳥が4,5羽います。
「あっ、山雉の若鳥だわ♪」
焦って相棒(コンデジ)くんをポケットから出したけど、散らばって歩き始めちゃいました!

初めて出会う…♪_d0175974_20461814.jpg




お顔が赤いので男の子でしょうか^^

初めて出会う…♪_d0175974_20463254.jpg




尾っぽはまだ貧弱だけど、羽は雄らしい色が出てきてるようです。

初めて出会う…♪_d0175974_20464535.jpg




まだ警戒心が少ないのでしょうか。
逃げていったもう一方のほうをそっと覗いてみるといましたよ。
この子たちは女の子のようです。

初めて出会う…♪_d0175974_2047042.jpg




ひょこひょこと草むらへ…♪

初めて出会う…♪_d0175974_2047139.jpg




初めて見る山雉の子供たち、パチリしたのはほんの束の間でしたが、
とってもワクワクさせてくれました^^♪

初めて出会う…♪_d0175974_20472841.jpg


そういえば、毎年何度も見る山雉の親鳥の姿、今年は1度も見てません。
だから子供たちに出会えて、なお嬉しかったです^^

ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




初めて出会う…♪_d0175974_218146.gif

by cacocaco60 | 2016-08-14 21:08 | 生き物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31