人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またね…♪





毎年8月に帰省する次男家族ですが、今年は甥っ子の結婚式後の帰省です。
仕事の都合で宮島観光をした日と翌日の2日間しか泊まれません!
梅雨の中休みで猛暑が続いてます。
無理なお出掛けはしないでのんびりすることにします。


「畑仕事にいつ行くの!」
早朝、一人で起きてきたゆまちゃんの第一声です^^
前日、じぃじと野菜の収穫の約束をしていたのです。
じぃじが揃えたゆまちゃんの収穫セット(かご、はさみ、手袋、帽子、長くつ)を持って、まずは2人で畑へ…♪
朝食のあと、パパも加わって3人で広い方の菜園へ収穫に出掛けました♪



大きなスイカが採れましたよ…♪
記念撮影です。
またね…♪_d0175974_19481242.jpg





昼食後、お墓参りやひいおばあちゃんの家へ・・・^^
母もひ孫たちからたくさんの元気を貰えたようです。



夜の花火も恒例…♪
またね…♪_d0175974_19485918.jpg






そうそう・・・
蕾を3個付けていた月下美人、息子家族が帰省した日に2つ、翌日1つ花を咲かせたんですよ♪
お花までが歓迎してくれてるようで・・・嬉しかったです^^
またね…♪_d0175974_1949388.jpg




横浜へ帰る日の朝・・・
元気なゆまちゃんはお外で泥んこ遊び!
パパはまだ眠そうです・・・笑
またね…♪_d0175974_19495395.jpg

朝食は、じぃじの採れたて野菜尽くし…♪
茄子とピーマンのみそ炒め、キャベツとトマトのサラダ、きんぴら、いんげんのクタクタ煮、
ズッキーニとベーコン炒め、オクラ、それに焼き魚や卵焼きや手作り佃煮など…♪
みんな、野菜が大好きなので作り甲斐があります^^



あっという間に時間が経ちます。
そろそろ空港へ・・・。



楽しかった思い出をリュックに一杯詰めて・・・!
またね…♪_d0175974_19502248.jpg





今年もじぃじとハイタッチ!
「またね…♪」
またね…♪_d0175974_1950363.jpg




ずっとハイテンションだったゆまちゃん・・・
飛行機の中ではすぐに寝てしまったそうです。
またね…♪_d0175974_19505036.jpg

羽田に着き目覚めたゆまちゃん、「お家に帰るの? パパばぁばに会いたいよぉ~!」と、
大泣きをしたそうです。

ばぁば冥利に尽きますよね^^
ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




またね…♪_d0175974_20285072.gif

by cacocaco60 | 2016-07-08 20:28 | 家族

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31