人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ集め…♪





早朝、激しい雨が降ってましたが、
遅い朝食が終わるころにはすっかり止み、気温も高くなさそうです。
急に思い立ち、庭の手入れをすることに・・・^^
雨の雫で少々濡れそうですが、暑いよりはマシです。
花の終わった植物の剪定や草取り、鉢物の整理などあっという間に2時間余り経ってました!
すっきりとした庭を見て・・・にんまり♪



昨日upした蓮(はす)の続き・・・
満開の蓮の花をパチリした日から3日後のハスの様子です。
花びらが散り、お花の中心にあった花托部分が膨らんでます^^
寄せ集め…♪_d0175974_20154798.jpg




よく見ると花托の上の方にハスの種子ができているのが見えますね。
寄せ集め…♪_d0175974_20167100.jpg

これからこの種子の部分が変化していきます。
その後の観察も続けますね・・・^^



紫陽花の前で、散歩中のちょっとビビりの”ぽてこ”ちゃんに会いました^^
こちらを向いてくれたのでパチリ!
寄せ集め…♪_d0175974_2016268.jpg




あらっ・・・これ以上upする画像がありません。
仕方なく庭に出てキョロキョロ・・・笑



一番に目に留まったのはブルーベリーの実…♪
寄せ集め…♪_d0175974_20164939.jpg




鉢植えのブルーベリーですが、今年は今までで1番の豊作です^^
今年こそ鳥さんに先を越されないようにしなくちゃ!
寄せ集め…♪_d0175974_2017897.jpg




この地味な花は、竜のひげの花…!
寄せ集め…♪_d0175974_20175485.jpg





これは、アスパラガス・スプレンゲリー♪
横浜から一緒に引っ越してきた鉢植えのアスパラガス・スプレンゲリーに
花が咲き実がなり、こぼれ種からここに育った子供なのです。
寄せ集め…♪_d0175974_2018159.jpg





その子供に蕾が付いてます♪
寄せ集め…♪_d0175974_20184687.jpg

可愛い花が咲きますよ。



こちらは一昨年に咲いた花です。
花がたくさん咲くと甘い香りが漂いますよ^^
寄せ集め…♪_d0175974_20202483.jpg

スプレンゲリーは、我が家と相性が良いようであちこちで芽を出し育ってます。




こちらは風知草…♪
風になびいてる様子が涼しげで”一目惚れ”さんです^^
寄せ集め…♪_d0175974_20191175.jpg

あれこれと寄せ集めのupとなりました・・・^^
悪しからず!

ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




寄せ集め…♪_d0175974_20584487.gif

by cacocaco60 | 2016-06-19 20:58 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31