人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タキシードを着た昆虫・・・♪




ウォーキング途中のいつもの川の河原に、
大きな葉っぱとイタドリのような茎を付けた大柄な植物が目立ってます。
枝先に垂れ下がってる花穂が見えますね^^
ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)/ヤマゴボウ科/ヤマゴボウ属
タキシードを着た昆虫・・・♪_d0175974_20181484.jpg




花径5mmほどの小さな花・・・
淡い紅色を帯びて愛らしいです^^
タキシードを着た昆虫・・・♪_d0175974_20183114.jpg




綺麗な瑞々しい洋種ヤマゴボウの葉の上に・・・何かしら^^
10~15mmくらいの白黒の昆虫です♪
驚かさないようにそっと近づいてみましたが、
警戒して触角の一つをピコピコ動かしてる。
ごめんね、急いでモデルさんになってもらいました♪


白と黒に綺麗に色分けされた背中・・・
うふっ・・・サングラスをかけタキシードを着てる人みたい。
息子が中学生のころ持ってたガイコツのブローチにも似てる(笑)
タキシードを着た昆虫・・・♪_d0175974_2019290.jpg




こちらから見ると、よくできたロボットのようにも見えるかな^^
タキシードを着た昆虫・・・♪_d0175974_20192112.jpg




お顔も可愛いこの昆虫は、”ラミーカミキリ”さんです。
タキシードを着た昆虫・・・♪_d0175974_20194193.jpg

小型のカミキリムシの1種だそうです。
楽しい虫さんに会え・・・ルンルン♪



大銀杏の周辺のあちらこちらには農作業をする方たち・・・。
トラクターのエンジン音が響いてます。
タキシードを着た昆虫・・・♪_d0175974_2020171.jpg





何時もの静けさはありませんが好きな光景です^^
タキシードを着た昆虫・・・♪_d0175974_20201768.jpg





農道を登校する子供たちの姿が微笑ましくて・・・!
タキシードを着た昆虫・・・♪_d0175974_20203555.jpg

何もないけど何かが一杯ある・・・のどかな田舎、やっぱり好きだなぁ~^^♪


ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




タキシードを着た昆虫・・・♪_d0175974_205614.gif

by cacocaco60 | 2016-06-03 20:56 | 生き物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31