人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の都・・・♪



隣町西條のギャラリーで行われてる”藍染め展”の招待状を友人にいただきました。
水の都西條は、訪れたい場所や散策もしたいところがあるので出掛けることに・・・^^
訪れたい場所は、車を駐車して通りに出ると目の前にありました。
新しくなった西条市の図書館・・・♪
水の都・・・♪_d0175974_16105090.jpg

あら、残念!、今日は休館日のようです。

では、この周辺を散策します。


こちらが図書館の正面玄関でしょうか!
四国山地を借景に素晴らしいですねー♪
水の都・・・♪_d0175974_1611489.jpg





ここ西條は湧水が豊富な水の都なのです。
水の都・・・♪_d0175974_16111643.jpg

図書館の脇を流れる水路に沿って歩きます。



木々と豊かな水を従えて建つ図書館、美しく素晴らしい環境ですね。
水の都・・・♪_d0175974_16113259.jpg




遊歩道の木道を進むと・・・前方に見える建物は福祉センターのようです。
水の都・・・♪_d0175974_16114545.jpg




なんだか海外の風景を見てるのと錯覚しそう・・・♪
水路を意識してそれに映える建物を造ったのでしょうか。
水の都・・・♪_d0175974_16115880.jpg




遊歩道から水面近くまで降りられるようになってます^^
そこには・・・メダカかしら・・・たくさんのお魚が元気よく泳いでましたよ。
水の都・・・♪_d0175974_16125039.jpg

水と親しむことができますね。



反対側には、こんなモニュメント!
”ウォーターメモリ”
水の都・・・♪_d0175974_16152076.jpg




どこまで続くのかしら・・・!
とても暑い日ですが、もう少し進みます。
水の都・・・♪_d0175974_16153534.jpg





水路はまだ続くようですが、今回はこの辺りまで・・・
振り返ると、この水鏡です。
お天気のいい日、水に映り込んだ景色が別世界のように美しいです♪
水の都・・・♪_d0175974_16154854.jpg

そろそろギャラリーへ向かわなきゃ・・・^^
続きは後日・・・♪



ボチっとしていただけると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪
(予約投稿です)



水の都・・・♪_d0175974_16431249.gif

by cacocaco60 | 2016-06-10 20:00 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31