人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の瞳さん・・・♪




ジッジッジッ・・・!
ピィー!ピィー!ピィー!
チッチッチッ・・・!

姿は見えないけど、耳を澄ますと色々な野鳥の囀りが聞こえてきます。
誰の鳴き声なのか、まだ聞き分けが出来ません。
それが出来ると、バードウォッチングがもっと楽しくなるように思います^^♪



”星の瞳”さんにやっと会えました♪
星の瞳さん・・・♪_d0175974_20404742.jpg

顔なじみの春の使者です。



色んな表情のお顔を見せてくれるコバルト色のお花・・・。
良いお顔をしてますね♪
星の瞳さん・・・♪_d0175974_20405985.jpg




こちらの子は、はにかんでるのかな・・・。
星の瞳さん・・・♪_d0175974_2041874.jpg

星の瞳さん、またの名をオオイヌノフグリというのです。
この残念な名前、失礼よね!




星の瞳さんのそばにハコベも咲いてます。
春の七草のひとつですよね。
この可憐な花も大好きです♪
星の瞳さん・・・♪_d0175974_20411713.jpg






5mmほどの小さな星型の花・・・
花弁が10枚あるように見えますが、5枚の花弁が2つに深くさけてるんですよ。
星の瞳さん・・・♪_d0175974_20412518.jpg





ウォーキング途中にあるこの場所で、今年2度目のふきのとうを採りをします♪
星の瞳さん・・・♪_d0175974_20413492.jpg





土から顔を出したふきのとう、見つけるとフッと頬が緩みます^^
顔を出した姿が可愛いことと、このふきのとうを探しながら採るのが楽しいのです♪
星の瞳さん・・・♪_d0175974_20414245.jpg

ふきのとうは、こちらのスーパーや直売所にも並んでいると思いますが、
野菜コーナーをスルーしてしまう私は見たことがありません。
(ブロ友へるぞうさん地方では、5個ほど入ったものが250円もしていてビックリしました・・・笑)




お掃除するとこんなに綺麗になりました♪
今回は、全部天ぷらにしましたよ。
星の瞳さん・・・♪_d0175974_20415181.jpg

春を感じながら頂きました^^
ごちそうさま!


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




星の瞳さん・・・♪_d0175974_2110356.gif

by cacocaco60 | 2016-02-13 21:10 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31