人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の畑の準備・・・♪

早朝、窓から外を見ると畑が真っ白・・・!
大霜が降りてます^^
霜が降りた時は、草達がお化粧して砂糖菓子のように変身します♪
春の畑の準備・・・♪_d0175974_1959431.jpg




この姿はほんのひと時・・・♪
春の畑の準備・・・♪_d0175974_1959527.jpg



陽が射しはじめると、すぐ元の姿に戻ってしまいます。
だから・・・この姿を見ると、いつもパチリしたくなるのかしら・・・^^
春の畑の準備・・・♪_d0175974_200033.jpg




大霜が降りた日は良いお天気になるんですよね♪
昨日に続き今日も穏やかで暖かい!
週末は雨の予報が出てることもあり、
昨日、今日と、畑にトラクターや耕運機をかけてる方を多く見ましたよ。

我が家の広い方の菜園・・・
雨が降ると、またしばらく菜園へ入れなくなるので、夫が耕運機をかけてます。
春の畑の準備・・・♪_d0175974_201394.jpg

そろそろ春の畑の準備が始まります。



耕運機をかけ始めると、必ず”お客さま”がすぐ傍まできますよ・・・笑
春の畑の準備・・・♪_d0175974_2011195.jpg





土の中の虫を狙ってます^^
春の畑の準備・・・♪_d0175974_2012195.jpg




場所を少しずつ移動しながら、つかず離れず・・・♪
モズちゃん、頭でっかちで可愛く見えますが、
見掛けによらず、なかなかのハンターのようですよ。
くちばしが鋭いですよね。
春の畑の準備・・・♪_d0175974_2012970.jpg





我が家の狭いほうの菜園・・・
昨日、畝を作った場所にはジャガイモを植えるようです^^
春の畑の準備・・・♪_d0175974_2013784.jpg

もうすぐ春野菜を植えるシーズンが始まり、忙しくなります。


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




春の畑の準備・・・♪_d0175974_20274274.gif

by cacocaco60 | 2016-02-11 20:27 | 家庭菜園

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31