人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えて頂けますか・・・♪


今朝の景色は銀世界・・・と、想像していたのですが全く積もってません^^
今日のお茶会の着物、雪だと思い準備をしてませんでした。
洋服でも良い気楽なお茶会ですが、着物を着る機会を逃したくない!
さぁ~たいへん!
頭をフル回転して、コーディネートを考えます。
お着物、帯、帯あげ、帯締め・・・その他小物や防寒具や諸々・・・!
意外に短時間で準備が整い、自分でも驚きです・・・笑




雪が舞う寒い1日でしたが、”春”を意識した色合わせにしてみました。
教えて頂けますか・・・♪_d0175974_19442059.jpg

悪天候にもかかわらず、新春だからでしょうか、お着物で参加の方が多かったですよ。




お茶会の後は、お喋りしなくちゃ♪
吹雪のなか、近場のお店へ向かいます。
教えて頂けますか・・・♪_d0175974_19443446.jpg






私達7人中、3人がお着物でした^^
教えて頂けますか・・・♪_d0175974_19444366.jpg






午後3時半過ぎに帰宅しましたが、雪が積もりそうな気配です。
明日は銀世界になるかも・・・笑
教えて頂けますか・・・♪_d0175974_19445293.jpg




さて、バードウォッチングにハマりそうな私ですが、
数日前、ヒヨドリよりは少し小さい、初めて見る鳥をパチリしました。


この鳥さんの名前をどなたか教えて頂けませんか。
教えて頂けますか・・・♪_d0175974_1945319.jpg

ずっと調べてたのですが、ヒットしなくて・・・!




今日も調べてみました・・・もしかしたら”シロハラ”かしら・・・!
でも、全く自信がありません。
教えて頂けますか・・・♪_d0175974_19451378.jpg






この木のてっぺんに鳥がいるのが分かりますか。
教えて頂けますか・・・♪_d0175974_19452185.jpg






↑の”はてな”鳥に似ていたのでパチリしました。
よく見ると白い眉があるので、この子はツグミさんのようですね。
でも、違うかも・・・笑
教えて頂けますか・・・♪_d0175974_1945306.jpg

2羽の鳥さんの名前、分かる方がいらっしゃいましたら教えてもらえますか!
よろしくお願いします・・・^^


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




教えて頂けますか・・・♪_d0175974_2092514.gif

by cacocaco60 | 2016-01-24 20:09 | 生き物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31