人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた群れに・・・♪





明日にかけて、今季最強の寒気が流れ込んでくるようで、ここ愛媛でも雪の予報・・・。
普段あまり雪の積もらないことろでも、雪が積もる可能性があるようです。
明日はお茶会があり、着物で出掛けるつもりですが、雪が積もったらパスです。



昨日の続きになります・・・


旧広瀬邸へ梅の花を観に行き、そこで可愛い小鳥エナガちゃんの群れに遭遇!
ずっと会いたいと思っていたエナガに会え、
梅の花が何処かへ吹っ飛んでしまうほど、高揚した気分になってしまったのです。

さて、この場所まで来たら、旧広瀬邸に隣接する公園へ行かない手はありません。
またまた群れに・・・♪_d0175974_19395884.jpg





そうなんです、この公園はあの1羽の白鳥さんが1年中暮らしている公園なんです。
またまた群れに・・・♪_d0175974_19401821.jpg






いつも公園の池の周りを1周します。
この小さな橋の向こう側には、薮椿の古木が多くあります。
またまた群れに・・・♪_d0175974_19403390.jpg

木の丈が高くなり、花があまり見えませんが、下にはたくさん落ちてましたよ。





種類がたくさんある椿の中でも、この素朴な薮椿に惹かれるのは何故なのでしょうね。
またまた群れに・・・♪_d0175974_19404738.jpg





池をほぼ1周した辺りで、落葉樹の高い木の枝に何やら多くいます^^♪
すぐに立ち止り見上げると・・・なんとコゲラの群れです。
今までに1度だけ、1羽のコゲラを見たことがあり、背中のシマシマ模様を覚えてました♪
またまた群れに・・・♪_d0175974_1941160.jpg






ごめんなさい!
先ほどのエナガちゃんに続き、コゲラくんの群れに会い動揺してしまったのと、
枝から枝へとひらりと飛び移るコゲラ君の姿を上手く写せず、酷い画像なのです。
またまた群れに・・・♪_d0175974_1941966.jpg





闇雲にパチリ!パチリ!
遠くのものが上手く撮れるカメラを初めて欲しいと思いました(笑)
またまた群れに・・・♪_d0175974_19411764.jpg





まだバードウォッチングは初心者・・・。
エナガもコゲラも珍しい鳥ではないかもしれないけど、会えて嬉しい小鳥なんです^^
またまた群れに・・・♪_d0175974_19412818.jpg

また会えると良いなぁ~♪
バードウォッチングがますます面白くなってきました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




またまた群れに・・・♪_d0175974_2016355.gif

by cacocaco60 | 2016-01-23 20:16 | 生き物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31