人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥さん達・・・♪




来年早々、孫のゆまちゃん(4歳)がお姉ちゃんになります^^♪
ゆまちゃんが生まれた時と同じように、私も息子と一緒にその瞬間を待ちたいと思い、
・・・横浜での宿、5連泊予約しました・・・♪
ワクワク気分でいると、妹から電話があり甥っこの結婚が来年夏に決まったそうです^^
お目出度いことが続き、来年もhappyな1年になりそうな予感・・・♪




ご近所さんの花壇・・・可愛く仕上がりましたね・・・^^
野鳥さん達・・・♪_d0175974_2012965.jpg





目の前に可愛い小鳥が・・・ジョウビタキの雌のようです。
野鳥さん達・・・♪_d0175974_20121770.jpg

北国から冬越しのため日本へ渡ってきました・・・。
頭が白くて顔が黒い雄も何度か見ましたよ。




まん丸い目のジョビちゃん、白い縁取りのアイリングのアクセントと、
ちょっと短めのくちばしがなんとも可愛いですよね♪
野鳥さん達・・・♪_d0175974_2012251.jpg






いつもの川で、イソシギに会いました^^
餌を探しながら、止まったり歩いたりを繰り返してます。
野鳥さん達・・・♪_d0175974_20123381.jpg






昨日のカワガラスに比べると、なんだかのんびりした動きでパチリしやすい・・・笑
野鳥さん達・・・♪_d0175974_20124111.jpg






野鳥観察2,3年目の初心者ですが、身近な場所で見ることができる鳥さんが、
結構いることに驚きです・・・。
野鳥さん達・・・♪_d0175974_20124818.jpg

それぞれの特徴や習性の違いなど、分かってくるとますます興味深くなります^^




比較的おとなしいイソシギさん、もう少し近くてパチリしたいと距離を縮めてみると、
気配を感じたようです・・・。
野鳥さん達・・・♪_d0175974_20125780.jpg






警戒してその場から動かなくなりました・・・!
ゴメン!ゴメン!
野鳥さん達・・・♪_d0175974_2013498.jpg

パチリさせてくれてアリガトネ♪
急いでその場を立ち去りました^^


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




野鳥さん達・・・♪_d0175974_2044788.gif

by cacocaco60 | 2015-12-02 20:44 | 生き物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31