人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンター・・・♪







最近、朝のウォーキング時にいつもの川で毎日のようにカワガラスに会います。
水面すれすれを一直線に飛んでる姿や川の中で餌を捕ってる姿・・・
よく見る割に、なかなかパチリするチャンスがありませんでした・・が、
今日・・・ラッキー!写せました^^♪




チョコレート色の羽根の色が光の加減で黒く見えるのでカラスという名が付いてますが、
ツグミに近くカラスの仲間ではありません。
(不鮮明でスミマセン、私の画像は、黒くしか映ってませんが・・・)
ハンター・・・♪_d0175974_20341146.jpg




水面上を泳ぎながら、首を水中に入れて覗き込んでます^^
ハンター・・・♪_d0175974_20342128.jpg




カワガラスの最大の特徴は、普通の小鳥と余り変わらないのに水中で活動が出来ること。
しかも、水に没んで水底を歩けるそうですよ。
ハンター・・・♪_d0175974_20342815.jpg



川底の餌を探し「渓流の素潜り名人」と言われることもあるそうです♪
ハンター・・・♪_d0175974_20343421.jpg



水の輪がとっても綺麗・・・♪
ハンター・・・♪_d0175974_20344247.jpg



体の割に尾羽や翼が短めでずんぐり体型のハンターさんです(笑)
ハンター・・・♪_d0175974_20344837.jpg





今日はもう一人のハンターさんもパチリ出来ました・・・♪


菜園で綿の収穫をしてると、「キィーキィー!」と甲高い鳴き声・・・!
ハンター・・・♪_d0175974_203535.jpg





頭でっかちのモズ君が、縄張り宣言・・・。
ハンター・・・♪_d0175974_20351226.jpg





あちらにも、もう一羽います。
ハンター・・・♪_d0175974_20351959.jpg




捕まえた獲ものを木の枝などに突き刺す行為をする、モズのはやにえ・・・
モズは小さなんハンターなのです。
ハンター・・・♪_d0175974_20352984.jpg




近くでトラクターが畑を耕してます・・・。
ここの獲ものを狙ってるようですね。
ハンター・・・♪_d0175974_20353915.jpg

さて、この畑はどちらの縄張りだったのかな・・・。
そこまでは、見届けませんでした(笑)


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




ハンター・・・♪_d0175974_21121889.gif

by cacocaco60 | 2015-12-01 21:12 | 生き物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31