人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えぇ~~ウソでしょ!

今朝、何気に庭を見ていると、子供メダカの入った小さな瓶の縁に1羽のセキレイさん!
ウォーキング途中の川辺ではよく見掛けるけど・・・「庭にも来るんだ!」と、のんきに思った瞬間、
瓶の水面にくちばしを入れて・・・あっ!ヤバッ!!!
すぐに瓶を覗きに行ったけど・・・遅かった!
子供メダカがいない!

大きい瓶に目をやると、あぁ~~そちらにもセキレイがいる・・・汗
メダカが随分少なくなってた・・・ショック!・・・涙






みかんのシーズンですね。
みかん畑のみかんが綺麗に色付いてます^^
山の裾野にあるみかん畑に向かっていると、視野の中に何か動くものが・・・
えぇ~~ウソでしょ!_d0175974_19564170.jpg





なに、なに、何・・・!
えぇ~~~うそでしょ!
えぇ~~ウソでしょ!_d0175974_19565327.jpg






猿ですよ、野生の猿です!
えぇ~~ウソでしょ!_d0175974_19575100.jpg





キィー!キィー!と争うような鳴き声が聞こえてきました。
えぇ~~ウソでしょ!_d0175974_19573130.jpg

5,6匹の集団が、2組ほどいるようです。





柿の木がゆさゆさと大きく揺れてます。
いるいる・・・猿が何匹も柿の木や、その周辺の木に・・・!
えぇ~~ウソでしょ!_d0175974_1958970.jpg







腰が引けて逃げ腰体制でパチリ・・・笑
猿の多さと、鳴き声の凄さ、怖いんだけど、怖いもの見たさでパチリ!
えぇ~~ウソでしょ!_d0175974_19582110.jpg






この辺りに猿がよく現れると話しには聞いてましたが、会ったのは初めて!
えぇ~~ウソでしょ!_d0175974_19583981.jpg






柿やみかん、サツマイモに栗・・・と、ここは猿たちに食事処になってるのかも・・・。
えぇ~~ウソでしょ!_d0175974_19585272.jpg

ほんの20mほどでいつも歩いてる道に戻ります。
興奮状態の私、その道を散歩してきた男性に・・・「猿が・・・」と・・・。
その方、この辺りの猿事情をよくご存じの方で、私の話を気長に聞いてくれました(笑)
ハッと我に戻り、「ありがとうございました!」と別れましたが、ハズカシイ・・・汗


野生の猿を何匹も目にすると、気が動転しますよね^^
もぉ~びっくりポンです。



画像が地味なうえ不鮮明で失礼しました。
お口直しに、赤紫に熟した”ムベ”をどうぞ!
えぇ~~ウソでしょ!_d0175974_19596100.jpg

アケビ科で、長寿の実だそうです♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪





えぇ~~ウソでしょ!_d0175974_20265493.gif

by cacocaco60 | 2015-11-25 20:28 | 生き物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31