人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚きの・・・3連発♪

夜が明ける前から、ウォーキングに出掛けられる準備をして待機!
明るくなって空を見上げると・・・「あぁ~~今日も雨が降ってるぅ~!」
小雨だったので上がることを期待して、軒下で外周りの片づけです。
植木鉢の移動もしましょう・・・^^



月下美人の若い葉が出てきて・・・日々育ってるのが分かるほど生長してます^^
驚きの・・・3連発♪_d0175974_19492198.jpg





葉脈のような所からピョコンと・・・葉っぱの赤ちゃんです♪
驚きの・・・3連発♪_d0175974_19493173.jpg

あちこちに見られますよ^^




「あっ・・・きゃぁー! これは! うそ! ホント! ま、ま、まさかの蕾ですか♪」
驚きの・・・3連発♪_d0175974_1949402.jpg

我が家に迎えて5,6年経ち、今年の7月末にやっと初めて花を咲かせた月下美人♪
前回は、明らかに蕾と分かる段階で見つけたのだけど・・・これは、蕾ですよね。
年に何度か咲くことがある、と聞いたことはあるけど・・・!
また咲いてくれるのかしら・・・^^

あの時の感激を再び・・・!
冷静に!冷静に!喜ぶのは蕾が順調に育ってからにします・・・笑



名前は忘れちゃったけど、雰囲気が大好きでお迎えした観葉植物!
夏の暑さにやられないよう、棚の下に置いていたのを出してみると・・・
「きゃぁー!いつの間にか、可愛い実が付いてた^^♪」
驚きの・・・3連発♪_d0175974_19495062.jpg

こんな素敵な実が付くなんて知らなかった・・・。




放りっぱなしでごめんね・・・きっと花も咲いてたのでしょうね。
驚きの・・・3連発♪_d0175974_19495887.jpg






”実好き”には堪らない姿です♪
驚きの・・・3連発♪_d0175974_1950662.jpg

秋には葉が真っ赤に紅葉するらしい・・・。
これからは、もっと関心を持って育ててあげないとね。




「きゃぁー!”お花好き律子さん”に頂いた茉莉花に初めての花がさいてるぅ~~^^」
驚きの・・・3連発♪_d0175974_19501440.jpg

今日、庭での驚きの3連発でした^^♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




驚きの・・・3連発♪_d0175974_20273275.gif

by cacocaco60 | 2015-09-08 20:27

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31