人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張り・・・♪

お昼の番組の中のニュースでハロウィンのカボチャが収穫されてると報道されてました。

女性のニュースキャスターが、「カボチャのことを調べましたら大変なことが分かりました」・・・と。
ちょっと興味をそそられて聞いていると、
「きゅうりの仲間だと思っていたズッキーニが、カボチャの仲間でした!」
「今年のハロウィンはズッキーニでします!」
ズコッ・・・!!

ずっこけたけど、こちらで暮らし始めた頃の私みたい・・・笑
ご近所さんがビオラを種から育てると聞いて「そんなことできるの!」って言ってましたから・・・。
横浜ではビオラの苗を買って植えていたので、種から苗になるとイメージしたことがなかったのです。
その頃の私より、このキャスターさんの方がまだましですよね・・・^^



そんな私より植物音痴だった夫が、お百姓さんをしています・・・笑
頑張り・・・♪_d0175974_2035125.jpg

家庭菜園を始めた頃は、買ってきた種を蒔いたり苗を植えたり・・・。
ところが、最近では自分で育てた野菜から種を採って、来年蒔く・・・なんてこともしてます^^
 ↑ は、夏にできたサヤインゲンの種!
良く乾かして種蒔きの時期まで保管しますよ。
凄くないですか!




赤く熟した唐辛子を収穫してきて、これも干してます。
頑張り・・・♪_d0175974_2035914.jpg

よく乾いたら瓶などに入れて保存!



8月12日の唐辛子・・・!
頑張り・・・♪_d0175974_20371336.jpg





「おっ、はや芽が出てきた!何だと思う・・・」
夫に聞かれたけど、分かりませんでした。
頑張り・・・♪_d0175974_20354919.jpg

夫がポットに種を蒔いた白菜の芽でした♪
野菜の苗作りまでするようになった夫・・・。
植物に全く関心がなかった夫の、今の頑張りには頭が下がります^^




さて、こちらは不器用な私のチクチク・・・
頑張り・・・♪_d0175974_2036222.jpg

昨日、古布教室でした。
他の皆さんはとっくに仕上げたお財布、私ももう一息です・・・笑




カードがたくさん入り、ちょっとした小物も入れられるお財布。
先生オリジナルの便利財布なんですよ♪
頑張り・・・♪_d0175974_20361025.jpg





出来上がりはこんな感じかな^^
頑張り・・・♪_d0175974_20361757.jpg

手が遅いので、今日も仕上がりませんでした!
私ももう少し頑張りが必要ですね・・・^^
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




頑張り・・・♪_d0175974_2143443.gif

by cacocaco60 | 2015-09-03 21:04 | 家庭菜園

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31