人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なオーラ・・・♪

こちらで暮らし始めて何年かした頃、ガス炊飯器をプレゼントされました。
そのガス炊飯器の火が付かなくなり、この半年間ほど炊飯用鍋でご飯を炊いてます。
ご飯がおいしく炊ける電気炊飯器に買い替えよう・・・^^

その前にガス炊飯器を買ったガス屋さんで修理を依頼し、使えないのなら処分して貰おう!
(新しい炊飯器を買う気満々・・・^^)
修理に出す前に炊飯器をちょっと綺麗にお掃除・・・あらっ・・・底に乾電池が・・・。
もしかして電池切れかも・・・\(◎o◎)/!
あぁ~やはり、そうでした!

ガス炊飯器復活です・・・嬉しいような、嬉しくないような・・・笑



昨日夕方16:49の空・・・
真っ白い雲がとっても印象的だったので、飛び出してパチリ!
不思議なオーラ・・・♪_d0175974_20124044.jpg





そろそろあそこにガガイモの花が咲いてるかも・・・
不思議なオーラ・・・♪_d0175974_20131881.jpg

「あっ、やはり咲いてた・・・♪」
数年前、他の場所で初めてこの花を見たとき不思議なオーラを感じました。
調べると・・・名前もちょっと変わってる・・・笑





1cmほどの花びらに、毛が密生してます。
不思議なオーラ・・・♪_d0175974_2013275.jpg

ガガイモ(蘿芋)/ガガイモ科
花期は7~8月




大きな花と小さな花があり、大きな花は両性花、小さい花は雄花だそうですよ。
不思議なオーラ・・・♪_d0175974_20133528.jpg

近づいてパチリしてると、いい香りが漂ってきます。
この香りで虫達を呼び寄せるのでしょうね^^




カタツムリさんも、魅力を感じたのかな・・・♪
不思議なオーラ・・・♪_d0175974_20134424.jpg





このお花は昨年も見ましたが、実を見たことがないんです。
花の割には大きな実がなり、熟すと弾けて中には綿毛がたくさん入ってるそうです。
今年こそ、その実を見たいものですが・・・きっとまた、実がなる前に刈り取られるでしょう!
不思議なオーラ・・・♪_d0175974_20135383.jpg

実に会えることを祈りつつ、ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




不思議なオーラ・・・♪_d0175974_20361548.gif

by cacocaco60 | 2015-08-23 20:36 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31