人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックに変化・・・♪

早朝、霧雨のような雨が降ってます。
昨日に続き、今日も雨を期待してましたがその後全く降らなかったんですよ。
早朝ウォーキングは出そびれました・・・笑



昨日の朝のことです・・・
シックに変化・・・♪_d0175974_20144260.jpg

防鳥ネットを張った田んぼの前にお百姓さんのSさんの姿が・・・



Sさんは、幾つもの田んぼでお米を作ってます。
そのうちの一つの田んぼに毎日雀の大群が来て、お米を食べられてるそうです。
防鳥ネットを張りたいけど、そこまで手が回らないのでその田んぼのお米は諦めた・・・と。
毎日田んぼの見回りをするけど、今はその田んぼへは辛いので行かない、と言ってました。

これからって時に・・・雀の餌になるなんて・・・切ないですね。




雨が降らない日が続いたけど伏流水があるので、今のところで田んぼの水は大丈夫・・・とSさん。
シックに変化・・・♪_d0175974_20145152.jpg

「ホントだ!、水路はいつもの水量だわ」




剪定をしていない紫陽花・・・
シックに変化・・・♪_d0175974_2015092.jpg

立ち枯れてくると、花の色がシックな色に変わり秋色紫陽花に・・・




この近年、「秋色紫陽花」がブームだそうです。
秋色になった状態の鉢植えが市場に出てますね。
シックに変化・・・♪_d0175974_201588.jpg

私も秋色紫陽花を友人に頂きましたが、なんとも素敵な大人色の紫陽花でしたよ^^




立ち枯れた紫陽花は、その「秋色紫陽花」ほど洗練されてませんが、
自然に変化した落ち着きのある色彩は、とても素敵に見えます。
シックに変化・・・♪_d0175974_2015171.jpg





我が家にもあるアナベルは、秋色のドライフラワーが作り易い紫陽花です。
そろそろ、第2弾のドライフラワーを作ろうかな・・・^^
シックに変化・・・♪_d0175974_2015255.jpg





カラカラ菜園で頑張ってる唐辛子・・・♪
その向こうでは、綿の木も暑さに耐えてますよ^^
シックに変化・・・♪_d0175974_20153431.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




シックに変化・・・♪_d0175974_20532930.gif

by cacocaco60 | 2015-08-13 20:53 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31