人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移ろい

予約投稿になります・・・。

実は、今日8日は長男の結婚式なんです^^
これが投稿される頃は、結婚式の余韻が残りまだまだ高揚してるでしょうね。
夕食は次男家族と一緒にする予定・・・
久し振りの会うゆまちゃん(孫3歳10カ月)、どんなにかお喋りになってることでしょう^^♪
今年最高の”しあわせな一日”になると思います♪



先日の早朝ウォーキングで見つけた花園・・・
移ろい_d0175974_15505819.jpg

お花の名前は忘れましたが、夏にピッタリの元気が出るカラー・・・
この猛暑で少々おくたびれのようです。
(このお花の盛りは過ぎたのでしょうね)




その向こうに・・・オミナエシです^^
移ろい_d0175974_1551785.jpg

草の丈が1mほどあります。
秋の七草のひとつですよね・・・♪




黄色い小さな花が群がって咲いてます。
移ろい_d0175974_15511584.jpg

ちなみに秋の七草は・・・オミナエシ、ススキ、キキョウ、ナデシコ、フジバカマ、クズ、ハギ・・・♪
猛暑が続いてますが、こうしてお花を見ると季節は確実に移ろいでいるのですね。




オミナエシに蝉の抜け殻が・・・幾つかありました^^
移ろい_d0175974_1551247.jpg





足もとには、ツルボがさいてます。
咲き始めは、土筆にそっくりなんですよ。
移ろい_d0175974_15513763.jpg






この花が終わる頃、ヒガンバナが咲きますよね・・・。
移ろい_d0175974_15514438.jpg

いつも草花に季節の移ろいを教えてもらってます^^♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




移ろい_d0175974_1674968.gif

by cacocaco60 | 2015-08-08 20:30 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31