人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワクが止まりません・・・♪

菜園の片隅に、今年も5月中旬に綿の種を蒔きました。
芽が出て、現在50cm前後に育ってます。
・・・が、なかなかお手入れができず、周りは草がいっぱい・・・!
今朝のウォーキング途中に立ち寄って、ザクッと草取りをしました。
草はのばすと大変ですね、ヘトヘトになりました・・・ふぅ~!
昨年は日照不足で最悪の状態でしたが、今年もちょっと心配です^^




さて、今朝の5時過ぎ、朝日が射して・・・見慣れた景色が美しく見えます♪
ワクワクが止まりません・・・♪_d0175974_20154721.jpg





「あぁ~良い気持ち♪」
ワクワクが止まりません・・・♪_d0175974_20155559.jpg

こういう景色を見ながらのウォーキングは、足取りも軽くなります^^
ストレッチ、お手軽な筋トレ(スクワット等)を少々・・・快調です。





あれっ・・・いつの間にか栗が・・・
今年は、小さな雌花も見ないまま・・・
ワクワクが止まりません・・・♪_d0175974_2016414.jpg





いきなりイガグリさんにご対面になりました・・・^^
ワクワクが止まりません・・・♪_d0175974_20161183.jpg

木を覆うように咲く、真っ白くて長い雄花も記憶にないんだけど・・・
何故だか見過ごしてしまったようです。




和菓子のようにふっくらとした柿の花も・・・見落としてる!
ワクワクが止まりません・・・♪_d0175974_20161969.jpg

もう、こんな実をつけてましたよ♪





下を向いて垂れ下がっていた月下美人の蕾・・・
上を向いて膨らみ始めました♪
ワクワクが止まりません・・・♪_d0175974_2016284.jpg

今年初めて見る蕾、それも3個も・・・
無理やり3個一緒に記念写真です^^





いつ咲き始めるのか分からなくて・・・ワクワクドキドキが止まりません・・・笑
昨夜も今日も、夜は部屋の中へ・・・。
ワクワクが止まりません・・・♪_d0175974_20163719.jpg

「咲き始める時は分かるよ!」・・・と、経験者の友人・・・。
開花まではまだしばらくかかるのかしら・・・!


ボチッとして頂けると嬉しです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




ワクワクが止まりません・・・♪_d0175974_20422514.gif

by cacocaco60 | 2015-07-27 20:42 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31