人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴の音が・・・♪

昨日は「立夏」でしたね。
まだ5月なのに・・・「夏が来ましたよ」と、暦の上では春とお別れです。
色々な花が次々と咲き、新緑の美しい素敵な季節です^^♪


田んぼの中のシンボルツリー大銀杏も新緑に包まれてます。


鈴の音が・・・♪_d0175974_203297.jpg



貫禄ある身体に初々しい若葉をつけて・・・「何だか若返ったみたいよ、大銀杏さん^^」


鈴の音が・・・♪_d0175974_2033828.jpg



ウォーキングコースでみるこのツツジ・・・
毎年幾度となく見ていただろうけど、一度も気に留めることはなかった。


鈴の音が・・・♪_d0175974_203472.jpg



それがどうしたことだろう・・・
今年はとっても惹かれた♪
これも早朝の日差しのマジックかしら・・・。



鈴の音が・・・♪_d0175974_204345.jpg



新緑の頃、ひっそりと咲くすずらん・・・♪
香りに気品がある可憐な花・・・



鈴の音が・・・♪_d0175974_2041225.jpg



白い小花を支える若緑の葉が爽やかです。


鈴の音が・・・♪_d0175974_2042133.jpg



そっと静かに耳を傾けると・・・微かな鈴の音が聞こえてきそう・・・


鈴の音が・・・♪_d0175974_2043829.jpg



別名が”君影草(きみかげそう)””谷間の姫百合”だって・・・。
とっても控えめな女性を想像しますね。
あぁ~爪の垢を頂きたい!・・・笑


鈴の音が・・・♪_d0175974_2044844.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




鈴の音が・・・♪_d0175974_2025881.gif

by cacocaco60 | 2015-05-07 20:25 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31