人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の市民文化祭・・・♪

4月10日から22日までの土日、”第48回にいはま春の市民文化祭”が行われてます。
”芸能の部”は、市民文化センターにて、日舞、民謡、洋舞など・・・
”美術の部”は、郷土美術館にて、洋画、日本画、書道、華道など・・・


友人が油絵を出展してるので出掛けました^^♪
サイズも様々で、中央展出品の100号サイズの超大作もありましたよ。


春の市民文化祭・・・♪_d0175974_1523888.jpg



こちらは友人の作品・・・♪
今までと、かなり雰囲気が違う絵です。
可愛く明るい作品が多かったとおもいますが、
こういう落ち着いた作品まで幅の広さに驚かされます。


春の市民文化祭・・・♪_d0175974_15231887.jpg



書道も趣味の域を越えた作品ばかりです。


春の市民文化祭・・・♪_d0175974_15233396.jpg



読めないけど、こういう作品が好き^^♪


春の市民文化祭・・・♪_d0175974_15234220.jpg



実は私の絵手紙も・・・。
(1ヵ月ほど前、一枚提出して下さい・・・と、訳も分からず渡した絵手紙がここに・・・ハズカシイ!)
こちらのお二人、こともあろうに丁度私の絵手紙の話しをしてたんです。

「”うまそぉ~”って本当に美味しそうだね、このめざし・・・」
ホッとしたけど、ちょっと下を向いてしまいました・・・笑



春の市民文化祭・・・♪_d0175974_15235535.jpg



淡交会幹部の皆さまによるロビー茶会・・・♪


春の市民文化祭・・・♪_d0175974_1524840.jpg



春や桜にちなんだご趣向のお道具で楽しませていただきました♪


春の市民文化祭・・・♪_d0175974_15241619.jpg



美しく流れるようなお点前は心が和みます。
有難うございました^^♪


春の市民文化祭・・・♪_d0175974_15242576.jpg




(朝早くから出掛け、帰りも遅くなりますので予約投稿です。期日前投票も済ませてます・・・^^)
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




春の市民文化祭・・・♪_d0175974_15443659.gif

by cacocaco60 | 2015-04-12 20:20 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31