人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙の力・・・♪

昨日立ち寄った、一羽の白鳥さんがいる公園の続きになります。
子供たちが白鳥さんと遊んでる姿を見ながら、この石積みの池の周辺を散策^^



絵手紙の力・・・♪_d0175974_11115079.jpg



この公園は、どの季節に来ても優しく受け入れてくれ小さな幸せを与えてくれます。



絵手紙の力・・・♪_d0175974_11115913.jpg



特に、この辺りからの眺めが大好きで、このブログにも何度も登場してると思います。
今日は、このいつもの大好きな景色の中に、素敵な方を対岸を歩きながら見つけてたんですよ^^♪
・・・その方は絵を描かれてるように見えます。



絵手紙の力・・・♪_d0175974_1112829.jpg



「絵手紙ですか!」
その方に近づいて、そっと声をかけました。
その方は、驚いた顔をされましたが、すぐに笑顔に変わりました。



絵手紙の力・・・♪_d0175974_1112178.jpg




***「実は3,4年前から、86歳の方と絵手紙交換してるんですよ。
     86歳の方は、聾唖者の方何人かと絵手紙交換をしてることを知り、私もお願いしたのです。
     でも、昨年末、母を亡くして気持ちが落ち込み絵手紙を出してませんでした。
     旅行先から出したと思われる絵手紙が、昨日届きました。

     嬉しかったです。
     元気が貰えました。
     私、何してるんだろうとと思って、ここに来ました。
     この公園は、小学校の時遠足で来てから、辛いことがあるとここへ足が向くんですよ。
     この公園は、そんな時私を癒してくれます。                             」***


優しい笑顔で、穏やかに話してくれました。
実は、この方も視聴覚に障害を持ってたんです。
だから、人の輪に入るのは苦手で臆病になるんです・・・と。


美しい風景に、その方の姿が融け込んでました^^♪



絵手紙の力・・・♪_d0175974_11122584.jpg




また、これから元気に絵手紙交換が続くと思います。
絵手紙の力を、改めて教えてくれたこの方のお話が心に響きました。



絵手紙の力・・・♪_d0175974_11123415.jpg



公園から瀬戸内海が望めるんですよ^^♪
いつもの景色が輝いてます。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




絵手紙の力・・・♪_d0175974_11403464.gif

by cacocaco60 | 2015-02-15 20:08 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31