人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いの力・・・♪

夕方からのお出掛けは久し振りです。
5時半に集合して、まずは腹ごしらえ・・・^^♪


笑いの力・・・♪_d0175974_19472547.jpg



夕食を済ませ向かったのはこちらの会場・・・。


笑いの力・・・♪_d0175974_19473594.jpg



入口を入ると迎えて下さったのはこの方、芸乃虎や志(げいのこやし)さん♪
「一枚良いですか!」というと、このポーズ!・・・笑
第二回社会人落語大会で日本一に輝いた、精神科医さんです。


笑いの力・・・♪_d0175974_19474632.jpg



もうお分かりですよね^^
寄席にやってきました。
まずは、「芸乃一門」の方の落語です。
あちこちで笑いが起きてますよ。



笑いの力・・・♪_d0175974_194848.jpg




「三遊亭兼好独演会」
落語界の革命児の異名を持つ、三遊亭兼好さん^^
今、東京のホール落語で一番人気の若手ホープだそうですよ。



笑いの力・・・♪_d0175974_19481261.jpg




アマチュアとプロの違いを見せつけられました。
大爆笑が連発なんですよ。
涙を流して、お腹を抱えて笑いました^^



笑いの力・・・♪_d0175974_19481937.jpg




芸乃虎や志さん、とてもアマチュアとは思えない大熱演です。

彼は、新居浜及びその周辺の地域でプロやアマチュアの落語会を企画、開催をする会の代表者です。
落語の持つ笑いのエッセンスや創造や想像の芸能としての魅力を、
一般の方々に体験する機会を提供して下さってます。

笑いには、心身ともにさまざまな効果があることが医学的にも注目されてるそうです。
精神科のお医者さまが、笑いの力を提供して下さるなんて、素晴らしいことですよね。



笑いの力・・・♪_d0175974_19482757.jpg



この後、三遊亭兼好さんのもう一席があり、頬が痛くなるほど笑わせてもらえました・・・^^♪
お腹の底から笑って、心も体もリフレッシュ!
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




笑いの力・・・♪_d0175974_20292022.gif

by cacocaco60 | 2015-02-05 20:29 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31