人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物・・・♪

「もう少し歳を重ねた時に、こなれた感じで恰好良く着物を着こなしたい・・・♪」

今年も着物の着付けのお稽古は、細々と続けるつもりです。
出来ることなら、着物を着て出掛ける機会をもっと作りたい!
着物への思いは衰えてませんが・・・
針仕事が不得意な私、長襦袢の半襟付けが未だにマスター出来ず。



着物・・・♪_d0175974_204637.jpg



「虎の巻」をたよりに・・・チクチク・・・!
三河芯を半襟で包んで、長襦袢にとじつける、この方法しか知らないんです。
きっと、もっと簡単な付け方があるんだろうなぁ~。



着物・・・♪_d0175974_2042823.jpg



普段着にしてる大島と塩瀬帯・・・



着物・・・♪_d0175974_2043614.jpg



久し振りに着てみました。
あぁ~帯の模様が上手く出てませんね・・・汗


着物・・・♪_d0175974_204446.jpg



このまま古布教室へ・・・
古布教室の先生宅の玄関、素敵でしょ♪
こちらのお教室には、練習のつもりで時々着物で行きますよ。

今月はお茶会や初釜があるので、おけいこ頑張らなくっちゃ・・・!
(あっ、初釜は着付け予約済みです)



着物・・・♪_d0175974_2045493.jpg




今日のカワセミくん・・・♪
いつもの場所にいなかったけど、川の水面近くを飛んでる姿を何度も確認!
その姿を目で追って・・・とっても遠くにいるのをパチリしました。


着物・・・♪_d0175974_2052420.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




着物・・・♪_d0175974_2036956.gif

by cacocaco60 | 2015-01-08 20:35 | その他

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31