人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はだかんぼ・・・♪

今日も寒かったです!
ウォーキングはいつもより遅めの10時頃にしましたが、雪が舞ってました。
ニット帽にネックウォーマー、手袋、ウィンドブレーカー・・・と防寒対策は完璧・・・笑
それで早足で歩いても上着を脱ぐことはありませんでしたよ。


田んぼに氷が張ってます・・・。


はだかんぼ・・・♪_d0175974_19225485.jpg



はだかんぼになった、大銀杏!
ちょっと寒そうに見えます。


はだかんぼ・・・♪_d0175974_1923331.jpg



近くへ行って下から見上げてみました。
しっかりと枝を張り、「このくらいの寒さはへっちゃらさ!」


はだかんぼ・・・♪_d0175974_19231457.jpg



はだかんぼでも逞しくて頼りたくなる大銀杏さん・・・足元の青い実を守ってるのね。


はだかんぼ・・・♪_d0175974_19232283.jpg



2つに分かれてる太い幹・・・背伸びして覗き込むと・・・


はだかんぼ・・・♪_d0175974_1923328.jpg



そこに痛々しい焼け痕が見えます。
以前、ご近所さんから聞いた話を思い出しました。
随分前、雷がこの大銀杏に落ちたと・・・その傷跡かしら・・・。

かなりのダメージから蘇った大銀杏・・・♪
いつも優しく地域のみんなを見守り癒してくれます。
炭になった傷を見た時はドキッとしたけど、ますます好きになりましたよ。


はだかんぼ・・・♪_d0175974_19234022.jpg





・・・またまたまた・・・会えたの♪
もう、この画像は満腹だと思うけど・・・やっぱり見てほしい♪


はだかんぼ・・・♪_d0175974_1923492.jpg



今日はオレンジ色のお腹も綺麗に写りました♪
ちょうど陽射しもあり、青い背中が輝いて素晴らしい色彩でしょ・・・。

飛んで行ったあと、また戻って来てくれたんですよ♪
超近距離でパチリ!
相棒(コンデジ)にしては、上出来ですよね。


はだかんぼ・・・♪_d0175974_1923572.jpg



今日も無欲の勝利でした・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)


いつも有難うございます♪




はだかんぼ・・・♪_d0175974_19554099.gif

by cacocaco60 | 2014-12-18 19:56 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31