人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドンナ寄席・・・♪

昨日は友人3人と松山へ・・・♪
高速で40分ほど、高速を使わなくても1時間ほどで行けます。
急ぐ用でもないのでゆっくり行きましょう。
途中、こんなに素敵な景色に出会えましたよ♪



マドンナ寄席・・・♪_d0175974_20524688.jpg



元幼稚園の小さな劇場・・・ここが目的の場所です。



マドンナ寄席・・・♪_d0175974_2052553.jpg



友人のご主人さまが、ご趣味で落語をされてます。
その関係で、「第1回松山マドンナ寄席」に来ました。
各地で人気の女流社会人落語家たちが10人も松山に集結しました。
女性ばかりの落語会って・・・初めてです♪


マドンナ寄席・・・♪_d0175974_2053514.jpg



マドンナと言うだけあって美人揃い・・・ってことに・・・笑


マドンナ寄席・・・♪_d0175974_20531456.jpg



女性の噺家さん、なかなか面白い・・・♪
それぞれ皆さん個性もしっかりあり、話に引き込まれ笑いが起こります。


マドンナ寄席・・・♪_d0175974_20532356.jpg



中入りにマドンナたちが集合写真を撮りたいということになりました。
着物姿のマドンナたち、10人集まると華やかですねぇ~♪


マドンナ寄席・・・♪_d0175974_20533252.jpg



向かって右の2人、中学生の「お茶子」さんです。
「お茶子」とは、落語と落語の間に座布団をひっくり返し、名前の書かれてるメクリをめくる人です。


マドンナ寄席・・・♪_d0175974_20534025.jpg



今回出場の10人の中で一番の若手さん・・・。
高知在住の花の屋こなつさん、「地域の人と人が繋がれるきっかけ作りを」という想いで
高知県内各地で活動されてるそうです。
どんな世界も若い方が育つのは喜ばしいことです。


マドンナ寄席・・・♪_d0175974_2053495.jpg



楽しいひと時でした。


マドンナ寄席・・・♪_d0175974_20535727.jpg



久し振りに松山のチンチン電車(路面電車)にも出会えましたよ。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




マドンナ寄席・・・♪_d0175974_21184249.gif

by cacocaco60 | 2014-11-24 21:19 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31