人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズヒップ・・・♪

春、枝先に小さな花をたくさん咲かせてたノイバラ、昨年見つけた、この場所・・・
実をたくさんつけて赤く色づいてきました♪


ローズヒップ・・・♪_d0175974_20244648.jpg



朝のウォーキング時にハサミを持っていき、
ローズヒップ(ノイバラの実)、手の届くところだけでもこんなに採れました・・・♪


ローズヒップ・・・♪_d0175974_20245369.jpg



カラスウリも見つけましたよ。


ローズヒップ・・・♪_d0175974_2025058.jpg



「愛らしいローズヒップだけのシンプルなリースを作ろうかしら・・・。」
「それとも何かと組み合わせて、ドライフラワーアレンジも良いなぁ~♪」
色々考えてるときが楽しい・・・。


ローズヒップ・・・♪_d0175974_2025779.jpg



イメージが湧くまで、とりあえず挿しておきましょう・・・。
ただ、器に挿しただけでも様になるから好き♪


ローズヒップ・・・♪_d0175974_20251593.jpg



カラスウリも採ってきたままをカゴに入れ、ちょっとリボンをつけてお洒落してみました・・・笑


ローズヒップ・・・♪_d0175974_20252246.jpg



以前、ドライフラワーアレンジメントを習ってました。
その頃の作品が少しだけPCに入ってて、
それらを見ていると、その頃のことを色々と鮮明に思い出します。
お洒落な先生のこと、大好きだった先生の作品、その仲間・・・とっても素敵な時を有難う♪


ローズヒップ・・・♪_d0175974_20252953.jpg



今は自分で集めた材料で、自然のまま野性味溢れる作品しかできませんが、
ここにはそれが合ってるのかも・・・笑


ローズヒップ・・・♪_d0175974_2025355.jpg



ローズヒップでクリスマスリース、作ってみますね♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




ローズヒップ・・・♪_d0175974_20573844.gif

by cacocaco60 | 2014-11-01 20:57 | 果実

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31