人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溢れる蕊・・・♪

気温は上がりませんでしたが、カラッとした秋晴れ!
今日から秋祭りが始まりました。
お祭りの盛り上がりは、明日夕方から明後日・・・♪
その様子はupしますので、宜しかったら見てくださいね。

爽やかな秋空のした、泣きながら(心で・・)頑張ってるのが松の手入れ!
この秋祭りまでに仕上げたかったのですが・・・まだ1/5程度しかできてません。
両手が慢性腱消炎で、ハサミを使ったり古葉を取るのが辛い・・・。
小さな小さな松なのに・・・何時になったらできるのかしら・・・。
(愚痴っぽくてスミマセン・・・笑)



真っ白な花びらから、溢れるような蕊が印象的なお茶の花が咲いてましたよ。


チャノキ(茶の木)/ツバキ科/ツバキ属
溢れる蕊・・・♪_d0175974_1939259.jpg




葉の後ろに隠れるように下向きに咲く、清楚で慎ましやかな姿が魅力です♪



溢れる蕊・・・♪_d0175974_19391282.jpg




蕾が透けて、中の蕊の黄色がほんのり見えてます。
はにかんでるようで可愛いです♪



溢れる蕊・・・♪_d0175974_19392140.jpg



パチリしてる私の足元には、こんな可憐な花も・・・。


溢れる蕊・・・♪_d0175974_1939561.jpg



庭にも野の花が咲いてくれましたよ。
何年か前、道端から我が家に迎えたノコンギク・・・♪


溢れる蕊・・・♪_d0175974_19403955.jpg



愛らしいでしょ♪


溢れる蕊・・・♪_d0175974_1940587.jpg



秋祭りの威勢のいい掛け声や太鼓や笛の音が聞こえてきます。
徐々にお祭り気分が盛り上がってきました・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




溢れる蕊・・・♪_d0175974_200311.gif

by cacocaco60 | 2014-10-15 20:01 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31