人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会えるなんて・・・信じられない♪

嬉しいニュースが飛び込んできました。
ノーベル物理学賞を日本人の3人が受賞しましたね。
同じ日本人として誇らしく思います。
(中村修二氏は、愛媛大洲出身♪)



先日、見事な石積みの観覧席(5,6万人収容)を見た後、近くの神社を散策しました。


出会えるなんて・・・信じられない♪_d0175974_2073924.jpg



まずは手を清めて・・・その時です・・・「まさか!」


出会えるなんて・・・信じられない♪_d0175974_2010114.jpg



目を疑うほど驚きました!
「あなたは、ずっと会いたくてたまらなかった”アサギマダラ”なの・・・」


出会えるなんて・・・信じられない♪_d0175974_20102787.jpg



ふわっふわっ~と優雅に飛んで目の前に止ってくれました。
私は固まって動けませんが、相棒(コンデジ)はしっかり構えてます・・・笑
「お願、近くでパチリさせて!」


出会えるなんて・・・信じられない♪_d0175974_20103532.jpg



いろいろな方のブログで、何度か見せてもらったアサギマダラ♪
「旅をする蝶」として有名なんですよね。
渡り鳥のように季節によって長距離移動をする習性を持ってるようですよ。
とってもミステリアスで印象的な蝶です。


出会えるなんて・・・信じられない♪_d0175974_20104469.jpg



あぁ~~飛んで行ってしまう・・・
「もう一度、戻って来てぇ~!」
思いが通じたのか・・・また、ひらひらと舞い戻ってきてくれました♪


出会えるなんて・・・信じられない♪_d0175974_20105360.jpg



濃茶色地に薄い水色の斑紋があるアゲハチョウより大きな蝶♪
胴体もまだら模様になってますね。
美しい容姿やこの色合いにも惹かれます♪


出会えるなんて・・・信じられない♪_d0175974_2011183.jpg



この神社で憧れの蝶に出合えるなんて・・・なんてことでしょう!
驚きと興奮のひと時でした。
アサギマダラさん、モデルになってくれてありがとう♪


出会えるなんて・・・信じられない♪_d0175974_20111233.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




出会えるなんて・・・信じられない♪_d0175974_20421363.gif

by cacocaco60 | 2014-10-07 20:41 | 生き物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31