人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立派に育ちました・・・♪

約2か月前、セッセと人工授粉してました。
これはスイカの花です。
向かって左側が雌花、右側は摘んだ雄花です。
雌花の先に雄花をチョンチョンとして、その隣に雄花を並べておくのが私流・・・笑



立派に育ちました・・・♪_d0175974_20211082.jpg



 ↓ こらは6月1日の画像・・・♪
こんなに小さかった赤ちゃんスイカが・・・



立派に育ちました・・・♪_d0175974_20212495.jpg



じゃぁ~ん!
こんなに大きく育ちました♪
初めての収穫は1週間前、ミニカボチャと並んで記念撮影です。

この一番生りのスイカは、息子家族に送りましたよ。
ゆまちゃん(孫2才9カ月)が大好きで、たくさん食べたとお嫁ちゃんから連絡がありました。
育てたじぃじの目じりが下がります・・・笑



立派に育ちました・・・♪_d0175974_20213237.jpg



こちらは昨日の収穫・・・♪
素朴な味が好きと言って作ってるマクワウリと一緒にパチリ!
マクワウウリ、ちょっとお味見して私はno thank you・・・笑



立派に育ちました・・・♪_d0175974_20214147.jpg



二つ目のスイカ、切ってみるとまぁまぁの出来!
たまたま来てくれたご近所さんにお裾分けしました。
冷たく冷やすと、甘くて美味しかったです。

生ってるスイカをパチリしたいのですが、草の丈が高くて全く見えないんです・・・汗
「まだたくさんあるよ!」と夫。
育ててる者には見えるんですね♪



立派に育ちました・・・♪_d0175974_2021515.jpg



腎臓病予防や夏バテ防止に効果があるスイカ、今年も沢山食べられそうです。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




立派に育ちました・・・♪_d0175974_204938.gif

by cacocaco60 | 2014-07-22 20:50 | 家庭菜園

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31