人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花子ちゃんと・・・♪

NHK連ドラ見てますか・・・。
この時期、朝これを見てからのウォーキングは暑くて厳しいので見ないと決めてました。
・・・が、評判が良いようなのでチラッと見ると面白い・・・。
昼や夜中に見てます・・・笑

手作りのこの可愛い女の子も花子ちゃん・・・♪
花子ちゃんと我が菜園を案内します。



まずは、トマトの花・・・小さな黄色い星のような花。
苗が順調に育ち花もたくさん咲いてますよ。
毎朝、苗の状態をチェックし脇芽を取り除いてます。

花子ちゃんと・・・♪_d0175974_20283529.jpg



もう~小さな実をつけてますね。
大玉の「桃太郎」をはじめ「サターン」とか「ミニガンバ」とか・・・何種類かのトマトを育ててます。
(夫に任せてるので・・・詳しいことは分かりません・・・笑)



花子ちゃんと・・・♪_d0175974_20284679.jpg



このグリーンの森、素敵でしょ♪
これアスパラガスです。
1,2mmのお花をパチリしたかったけど・・・これももう実になってました。
この実、真っ赤になるんですよね・・・確か!



花子ちゃんと・・・♪_d0175974_20285533.jpg




この茄子色の花は茄子の花・・・笑
本当にキレイな赤紫色です♪
茎も葉脈も茄子色・・・。



花子ちゃんと・・・♪_d0175974_2029447.jpg



淡いピンク色のこの花はじゃがいもの花・・・♪
花の中心が黄色で・・・なかなかお洒落。



花子ちゃんと・・・♪_d0175974_20291211.jpg




花子ちゃんも一緒にパチリしたかったわね♪



花子ちゃんと・・・♪_d0175974_2029214.jpg



茄子とじゃがいもの花はよく似てるでしょ!
どちらも同じナス科の植物です。
実はトマトも同じナス科なんですよ。
そう言えばどことなく似てる・・・なんてね・・・笑
花子ちゃんのお陰で菜園案内が楽しく出来ました・・・アリガト♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




花子ちゃんと・・・♪_d0175974_20564190.gif

by cacocaco60 | 2014-05-28 20:57 | 家庭菜園

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31