人気ブログランキング | 話題のタグを見る

律子の庭・・・♪

今日もお花好きのご近所のお家にお邪魔してました。
ご本人も把握できないほど多くの種類のお花を育ててます。
彼女の名前、仮に律子さんとさせてもらいます。

先日パチリさせてもらった花、今日もパチリした花・・・♪
「律子の庭」の花を見てもらえますか。



律子の庭・・・♪_d0175974_2046100.jpg




カランコエ・カランディーバ/ベンケイソウ科
律子の庭・・・♪_d0175974_2042344.jpg



世界初の八重咲きカランコエ♪
その華麗な咲き姿からカランディーバ(女神)と命名され話題となりました。


律子の庭・・・♪_d0175974_2043732.jpg




デルフィニウム
律子の庭・・・♪_d0175974_2044979.jpg



八重咲きのデルフィニウム・・・華やかですね。


律子の庭・・・♪_d0175974_2051354.jpg





アルメリア/イソマツ科
律子の庭・・・♪_d0175974_2052990.jpg



和名は「浜かんざし」
そういえばかんざしの様な花姿の可愛いピンク色の花。
芝のように密集した葉の間から茎を伸ばしその先に球状に花をつけてます。


律子の庭・・・♪_d0175974_2054048.jpg





フクシャ/アカバナ科
律子の庭・・・♪_d0175974_2055290.jpg



個性的です♪
古代インカで「女王さまの耳飾り」とよばれたアンデスの名花・・・。
フクシャとは非常に鮮やかな赤紫色のことだそうです。



律子の庭・・・♪_d0175974_2062570.jpg




私のブログの花達と言えば、野原や畔道などに咲く花や野菜や果実の花と少々地味め・・・笑
たまには華やかで美しいお花も良いですよね♪
律子さんの庭にはさまざまなお花が一年を通して咲いてます。
不定期にはなりますが、「律子の庭」を紹介出来ればいいなぁ~と思います。



律子の庭・・・♪_d0175974_2064040.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




律子の庭・・・♪_d0175974_2040083.gif

by cacocaco60 | 2014-05-23 20:40 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31