人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスタルジー・・・♪

春らしく暖かい一日でした♪
良いお天気だと主婦は忙しい・・・笑
家事はもちろん、菜園花畑や庭仕事などあれもこれもやっちゃいました。
夕方近くなるとドッと疲れがでてきて身体が動きません。
歳を重ねるってこういうことなんですね・・・トホホ・・・!




今日の花♪

レンゲソウ(蓮華草)/マメ科/ゲンゲ属
ノスタルジー・・・♪_d0175974_2025522.jpg



「あらっ・・・レンゲソウって豆の花が集まったような姿だわ」
やっぱり、マメ科のお花でした・・・。


ノスタルジー・・・♪_d0175974_2026198.jpg




水田一面に紅紫色の花が咲いてる、子供の頃見たあの風景・・・♪
ノスタルジーということ言葉が似会う花ですね。



ノスタルジー・・・♪_d0175974_20261141.jpg



このレンゲ畑の石垣には、
タンポポがこれでもかとレンゲ草と競うようにお花を咲かせてます・・・笑



ノスタルジー・・・♪_d0175974_20262053.jpg




白花タンポポも・・・たくさん♪



ノスタルジー・・・♪_d0175974_20263197.jpg




声がする方に目を向けると、「あっ・・・ピカピカの一年生だわ♪」
(無断でパチリ、ゴメンナサイネ!)
今日は県内の小学校の入学式だったようです。
おめでとう♪



ノスタルジー・・・♪_d0175974_2026395.jpg




先日の寒気が幸いして桜がまだ頑張ってくれてます。
入学式に花を添えてくれました♪



ノスタルジー・・・♪_d0175974_20264615.jpg



レンゲソウもタンポポも子供を連想する花で入学式の今日にピッタリでした♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




ノスタルジー・・・♪_d0175974_20502451.gif

by cacocaco60 | 2014-04-08 20:50 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31