人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風にゆらぐ・・・♪

気持ちのいい過ごしやすい日が続いてます♪
今日は久し振りに着物の着付けの練習日・・・。
コーディネートを考えるのは好きだけど・・・上手く着るのは難しい!
着物もいろいろ帯もいろいろ着方もそれぞれ、大苦戦で落ち込んでます・・・笑




風にゆらぐ・・・♪_d0175974_20235287.jpg




気を取り直して風にゆらぐ庭の花をパチリ・・・♪



イカリソウ(錨草)/メギ科/イカリソウ属
風にゆらぐ・・・♪_d0175974_20241548.jpg




独特の4本のツノがついた花が船のいかりの形に似てることから・・・イカリソウ♪



風にゆらぐ・・・♪_d0175974_20243040.jpg




ハート型の葉も独自の美しさがあり、花が終わった後も楽しめますよ。



風にゆらぐ・・・♪_d0175974_20245736.jpg




風にゆらぐ姿はどこか儚く可愛らしい♪



風にゆらぐ・・・♪_d0175974_20244472.jpg




ところが、実はこのイカリソウは古くから強精・強壮薬として使われてきたそうです。
花のイメージとずいぶん違うので驚きです・・・笑
花言葉は「あなたを離さない」ですって!
へぇ~見かけと違うんだ・・・笑



風にゆらぐ・・・♪_d0175974_2025988.jpg



・・・でも大好きな花のひとつです♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




風にゆらぐ・・・♪_d0175974_20475986.gif

by cacocaco60 | 2014-03-28 20:48 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31