人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微笑む・・・♪

今日もとても寒い一日になりました。
寒くてもウォーキングを始めると身体がすぐ温まり上着を脱ぐのが常ですが、
今日は家に帰って来るまで着たままでした。
四国山地にはまだ雪が残ってます・・・。



微笑む・・・♪_d0175974_19112235.jpg





歩きはじめてすぐ上の方でチッチッチッ・・・と鳥の鳴き声・・・。
高い木を見上げると・・・あらっ、今年初めてのメジロさん♪
2羽見えたので慌ててパチリ!
この一枚しか撮れなかったけど、ちゃんとメジロさんと分かるので嬉しい。
今年も会えた!・・・つい微笑んでしまいます。
今日のウォーキング良いスタートです♪




微笑む・・・♪_d0175974_19113177.jpg




仲良くしてもらってるお姉さんの家の駐車場に・・・融けかかった雪だるまさん。
きっとお孫さんが作ったのでしょう。

ずっと向こうにいる子・・・分かるかなぁ~!



微笑む・・・♪_d0175974_1911408.jpg



まりちゃんで~す♪
この可愛い姿を見るとまたまた笑顔になってしまいます。



微笑む・・・♪_d0175974_19114926.jpg




実はまりちゃん、迷い犬で2週間ほど前からこちらのお宅で預かってます。
3ヶ月間預かり、飼い主が現れなかったら・・・どうしようか!って。
私に「飼ってくれない・・・」って・・・
責任を持って育てるには、簡単には引き受けられませんよね。
結局はお断りしました。



微笑む・・・♪_d0175974_19115791.jpg




こちらのお姉さん、本当はもう引き取る覚悟をしてるようです。
多分、保護した時からそのつもりだったのだと思いますよ。
お孫さんも息子さんも皆、犬好き家族ですから・・・♪
(今、飼ってるワンちゃんが一匹います)

私とも仲良くしてね、まりちゃん・・・♪



微笑む・・・♪_d0175974_191253.jpg




あらっ、こちらにも雪だるまさん・・・
大雪に日にひなたちゃん(お姉さんのお孫さん)大好きなパパと作ったのかな♪



微笑む・・・♪_d0175974_19121455.jpg



微笑むことの多かった今日のウォーキングでした。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




微笑む・・・♪_d0175974_19533243.gif

by cacocaco60 | 2014-02-11 19:53 | 生き物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31