人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界名曲の旅・・・♪

昨日のことになります。
大雪が降った翌日・・・陽射しがありあの雪も一気に融けやれやれ!
チケットを買ってた「世界名曲の旅」を聴きに友人と行ってきました。




世界名曲の旅・・・♪_d0175974_17271520.jpg




友人は着付けを一緒に習ってる方です。
「着物を着て行こうね♪」と約束をしてました。
着物を着る機会を友人と一緒に作ると頑張って着ることができます・・・笑

この日は自分が一番着易い着物と、(亡き)義母に頂いた好きな帯に・・・♪
お昼前に待ち合わせて、ランチをしながらお喋り。
この帯を切っ掛けに義母の話しをたくさん聞いてもらえて・・・嬉しかった。
( ↑ のレースの付いた大判のハンカチも義母が作り頂いたもの)



世界名曲の旅・・・♪_d0175974_17274110.jpg




N響メンバーと日本のトップアーチストによる「世界名曲の旅」・・・
殆んどが馴染みのある曲でした。



世界名曲の旅・・・♪_d0175974_17272410.jpg




演奏はヴァイオリン独奏、フルート独奏、ピアノ三重奏、テノール独唱・・・など。
クラッシックでは珍しいトークもなかなか楽しくて笑いもある演奏会で、
2時間余り、とても豊かな時間を過ごすことができました。
(ゴメンナサァ~イ、一枚だけパチリ!)



世界名曲の旅・・・♪_d0175974_17273238.jpg




着付けの練習もでき、心地よい音楽も聞け充実した一日になりました。



世界名曲の旅・・・♪_d0175974_17274950.jpg



この紅型の帯、今の季節に締めても良かったのかしら・・・ちょっと心配・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。




(クリックで投票)



いつも有難うございます♪





世界名曲の旅・・・♪_d0175974_1861643.gif

by cacocaco60 | 2014-02-10 20:18 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31