人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い香りが・・・漂う♪

友人がブログにupしていた水仙畑が見たくて・・・
天気予報と水仙の開花情報をずっとチェック!
そして暖かくなった今日行って来ました。



我が家から高速を使って1時間ほど・・・
「日本の夕日百選」に選定された伊予市双海町にある水仙畑。
見学者が多いようで臨時駐車場が設けられてましたよ。

海側にある駐車場から丘陵へ向かって15分ほど上ります。


甘い香りが・・・漂う♪_d0175974_1938543.jpg



「うわぁ~♪」
見上げると目の前に水仙畑が広がり、甘ぁ~い香りが漂ってます♪
ずっと上の方まで水仙畑が続いてますよ。



甘い香りが・・・漂う♪_d0175974_1939242.jpg




息を切らしながら水仙畑の一番上まで登り、そこからの景色です。
高台に広がる水仙畑から穏やかな瀬戸内海を見渡せ・・・素敵♪




甘い香りが・・・漂う♪_d0175974_19391186.jpg




所々に設けられたベンチに腰かけて、この素晴らしい景色と良い香りに包まれてます。
青い空と海と可憐な水仙の花・・・最高♪




甘い香りが・・・漂う♪_d0175974_19391987.jpg




膝に傷を持つ(笑)私、この急な斜面の上り下り、夫と手をつないでましたよ・・・照
(赤土なので滑りそうなんです・・・本当は夫が滑るのではないかと内心ヒヤヒヤ・・・笑)
斜面を下る途中、このハートを見つけました♪



甘い香りが・・・漂う♪_d0175974_19392855.jpg




水仙畑の下まで降りて、もう一度振り返ってみました。
良い香りのするこの場所、いつまでも居たい気持ちになりましたよ♪



甘い香りが・・・漂う♪_d0175974_19393789.jpg



友人には素敵な水仙畑を教えて貰って感謝です♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




甘い香りが・・・漂う♪_d0175974_2011721.gif

by cacocaco60 | 2014-01-29 20:12 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31